今回の名古屋旅で買って帰りたかった「おほほっ(いちご)」。

大好きインフルエンサーさん(のお姉さん)がおススメの名古屋土産として紹介されたのを見てから、ずっと気になってた和菓子🍓

 

平日17時すぎ、名古屋駅のキヨスクでは完売してたので名鉄百貨店の地下まで行ってみると、個別売りがあったので、必要な数だけ買えてよかった!

 

小ざくらや一清「おほほっ」

 

柔らかな羽二重餅の中の苺と、自家製白餡がめっちゃ美味しかった!

美味しい苺大福で大満足。

 

「おほほっ」がキヨスクで完売してたときは軽く絶望したけど、名鉄百貨店だと夕方でも売ってたので行ってみてよかった。

 

シュガーバターの木、名古屋限定パッケージのしゃちほこ。

 

金しゃちほこ、めっちゃかわいい!

そして名古屋で謎に抹茶味だったけど、ほんと美味しかったー。

 

しるこサンドは、自分用のおやつにコンビニで購入。

職場でつまんでたら食べたことがない人が意外と多くて、なにげに配ったら喜ばれた。笑