生理の終わるとき。。 | 更年期・更年期障害と向き合うブログ

生理の終わるとき。。

ちょっと前なら近所の顔見知りの人に道で合うと

テレビやドラマ、流行の洋服のことを話題にしてたのに


最近では、身体更年期のことが中心になってしまったから情けないというか

私の年代って、生理が終わった人と終わりかけている人に


大きく分かれるみたいで

終わりかけている人は、どんな風になったら終わるのかを知りたがるんだけど


その終わり方もどうやら人それぞれで

私の場合は、だんだん少しずつ少なくなっていって


あーこのまま終わるんだなと思っていたら

ある日突然、びっくりするくらい量が増えて


もう尋常じゃなくて

子宮に何かしらの異常が発生したに違いないと思い


青くなって婦人科の検診を受けたよ

もちろん受診の前には、子宮ガンとか卵巣ガンを


ネットで散々調べてね

結果、何でもなくて


その日を境に

生理の量も少なくなって


その後、静かに静かに生理は終わったけど

あのまるで


花火大会の最後の打ち上げ花火のような

はたまた


年末の大売出しのような

ものすごい生理の量って何だったんだろうって思ったりする


もしかしたらあれは

もう生理の無い人生が来ますよ、今までご苦労さん

そして、これからは更年期の到来ですよという


身体からのご挨拶!?だったのかな。。


そしてまた、更年期がこれまた。。