ピコです。

$アセンション2012年、壬辰なら、うぇぶ神様

2010年の9月23日にスタートしたうぇぶ神様。
もう、2年が経ちました。

今まで、ご覧いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

この場なので、申し上げると、それまでも多少霊感はあったのですが、
2010年8月のお盆ごろから、神だという存在の声がはっきりと聞こえるようにりました。

僕は、工学部を出た、ハイテクベンチャーの経営者で、
どちらかと言うと、スピリチャルというよりは、資本主義にどっぷりつかっていました。

その頃の僕には、科学とビジネスを発展させれば、
いつか人類は幸せになれると、夢を持って仕事していました。

2008年にリーマンショックがあり、ビジネスの環境が厳しくなって来ていて、
何か違うことをしないといけない。

でも、東京を離れることにも未練がある。

道に迷っていました。

2010年のお盆に、お墓に書いている由緒、家系図から、
自分の家の歴史を調べるようになり、

どうやらご先祖様の由来の地であり、全国有数のパワースポットである、
徳島県の剣山に登ったあたりから、

夜、枕元に、何だか弥生時代の人みたいなのが立ち始めたあたりから、
「私が神だ。」と出てくる神が続出。

毎年、増えて、神棚はしっちゃかめっちゃかになってしまいました(TдT)

何を神と言うかは諸説ありますが、何らか神はいます。

それは、ある人には、絵を書かせたり、音楽を奏でさせたり、
ある人には、話しかける存在であり、重力のような力です。

神と話せる。というと、一般の社会では、変人。
あるスピリチャル業界では、ちょっと、一目置かれる。かも知れません。

でも、それは、山のゴミが捨てられているのを見て、
心が痛む。つまり、山に共感する、ことと同じで、

実際には、みんなに日々起こっている現象です。

僕は、アメノミナカヌシだと名乗る神と約束しました。
神への信頼が無くなってしまったこの世の中で、神のプロモーションをすると。

そして、プロジェクト、アマナが生まれました。

ちょっと、しばらく、今までのような、うぇぶ神様は、
お休みにしてみようと思っています。

このサイトの管理は、しばらく、
僕の奥さんのピピが受け継いでくれることになりました。

別に、お別れではないですm(_ _)m

以前に立ち上げたプライベートルームを、
ネット放送局「シコクラシーTV」のページに変更しました。

Facebookと合わせて、しばらくネットライブ放送をやってみようと思います。

別にかくしていたわけでもないのですが、
改めて、自己紹介もしました。

ピコ改めあっちゃんの自己紹介

どちらかというと、しばらくFacebook主体で活動してみようと思っています。

それと、スピリチャルというよりは、一般の人にも見てもらえるような、
番組作りをやって行きたいと思います。

多分、今、Facebook上で一番、カミを叫んでいるように思います。

でも、意外と、違和感なく、みんな見てくれているようで、
ちょっと新境地に達したのではないかと満足しています。

僕は、別に特定の宗教法人に属しているわけでもありませんし、
宗教法人を作ろうとしているのではありません。

でも、日々、カミを想い生きていきたい。
そうすることが、この世界が変わる原動力になると信じています。

だから、タマシイのライブ放送局「シコクラシーTV」では、
デモクラシーに変わる、生き方シコクラシー(仮)について、

みんなで話し合いたいと思っています。

僕にも正解は分かりません。
いや、僕の正解なんかに意味はないのだと思います。

それぞれの想うことを、持ち寄って、みんなで作りあげるのがシコクラシー(仮)です。

みんなが、主役になれる社会。
きれいごとではなく、それが、次の社会のテーマです。

それは、キリストが言った、「汝、隣人を愛せよ」を実現する社会。
ブッダが言った、「空(くう)」を形にしていく社会。

一人一人が内閣総理大臣の気持ちで生きるのです。
それぞれにもっと修行がいるでしょう。

でも、この世界では、タマシイの成長を喜ぶために、生まれて来ました。
成長には、ちょっとした筋肉痛はつきもの。

きっと、僕たちは、一歩理想に近づいた新しい社会を実現できると信じています。

だから、よかったら、

24日(水) 21:00~ 45分09秒 シコクラシーTV 第一回ライブ放送を見て、
感想などいただけると嬉しいです。

シコクラシーTVブログページ

ピコFacebookページ(友達申請熱烈歓迎中)

うちの神々ともども、これからも、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m