どうも

ゆうじろうです!!

 

今回は

 

収入を上げたいの

なら一つだけ!

それは〇ー〇をするだけ!

 

をお話ししたいと思います!



ビジネスで大切な部分は

もちろん数字ですチョキ

 

 

その数字をいかにして

あげていくかという部分が

ネットビジネスにおいても

重要部分になってきます。

 

 

そのために必須になることが

『データを取る』

ということですグラサンキラキラキラキラ

 

 

今回は

リストビジネス、DRMに

おいて取るべきデータについて

お話していきたいと思います。

 



リストと成約率が収入の全て


このビジネスでは

【リスト×商品単価×成約率=売上】

となります。

 

 

そこで取るべきデータとしては

リストの入り、そしてそのリストに

対しての成約率になります。

 

 

例えば

1日の取得リストが

5であっても、

ブログの閲覧数が

 

10なのか500なのかでは

大きな違いがあります。

 

 

仮に

閲覧数が500あるのに

取得リストが5の場合は

 

リスト化率が1%ですが

10なのであれば50%です。

 

 

これは極端な例ではありますが、

まず見るべき数字はこの部分なのです。

 

 

リスト化数が1%しか

ないのであれば

 

当然直すべき箇所は

リスト化までの流れになります。

 

 

このリスト化率が低い場合は、

 

・メルマガ登録が相手に

 有益なものになっているか

 

・登録はしやすいか

 

・ブログに書いてある内容は

 濃いものになっているのか

 

この辺りを確認する必要があります。

 

 

中でも大きな理由は

 

『相手にとって有益な

 ものになっているか』

 

という部分が大きいです。

 

 

多くの場合は押し付けに

なってしまっている

場合が多いのです。えーん

 

 

そのメルマガで与える情報が

仮に本当にいいものだとしても

読者がいいものだと

認識していなければ

 

ただの押し付けに

なっているのです。

 

 

それを解消するためには

相手のニーズを探るために

ブログにコメントしてもらったり

 

yahoo知恵袋で検索をかけて

多い質問を探ってみたり

するだけでも解消できます。

 

 

続いて成約率です。

 

 

リストが100人いるのに

セールスで売れた人は1人

だけだと、成約率が1%なので

かなり低いわけです。

 

 

そこで成約率を上げるために

有効な手は幾つかあります。

 

 

まずは信用を獲得するために

メルマガで送る情報量を増やしてみる。

 

 

また相手が行動したいと

思うようなコピーになっているか

(教育ができているか)。

 

 

そして本当に相手が

望んでいるものを渡せているか。

 

 

ここでも

押し付けになって

しまう方は多いので

 

事前にリストにリサーチ

しておくことが重要になります。

 

 

直接リストに

”何が欲しいのか”

聞けるわけなので、

 

 

その回答より多い回答を

商品にしてあげれば

いいだけなのです。

 

 

めざすパーセンテージとしては

リスト化&成約率どちらも

10%以上です。

 

 

それを達成するためには、

 

毎日正確なデータを

取らなければ、正確な

改善法は見つかりません。

 

 

ここを面倒に思って

データを取らない人は、

 

改善点がわからないわけなので

一生収入が上がることはありません。

 

ビジネスは数字が全てなので、怠らず

毎日データを管理するようにしましょう。

 

 

今回はここまで!

 

最後まで

ありがとうございました

 

ゆうじろう