もう「ノロマ、役立たず」とは言わせない!ストレスを感じない時間管理術で ヤッカイな仕事もサクサク片付け残業無しで帰れる方法 -18ページ目

基礎は中学時代に済ませています

なたは目標達成の為に行動を起さないとイケナイ。

それは、分っているけれど”動けない””ヤレナイ”
ということはないですか?ショック!

こうなる場合の多くは、
「どこからどう手をつけ、何をしたらいいのかわからない」
というのが原因です。

あなたは何をするかを明確にする
ことが先決です。

そうすれば、目標達成に向けての行動ができ
短時間で効率よく目標を達成できるようになります。

これは、あなたが中学生時代、定期テストの試験勉強を
行う際に勉強スケジュールを作ったのと同じです。

$もう「ノロマ、役立たず」とは言わせない!ストレスを感じない時間管理術で ヤッカイな仕事もサクサク片付け残業無しで帰れる方法

勉強スケジュールが作ってあると、何から手をつけていいか
分り、効率的に試験勉強が出来るため、結果、良い点数が
採れた
という経験があるかと思います。

大人になった今、中学生時代に行ったことを再度行ないます。

ただ、当然ながら大人になってから行うこの事は、中学当時
と比べると大変複雑になっていますが基本は同じです。

これは、大きなビルを建てる時も同じです。

まず、建物全体のデザインを設計します。これが目標になります。

その次に、建物を幾つかのパーツにします。
その次に、先に分解したパーツをい更に分解してパーツにします。

これを、最小の単位(設計図に落とすことが出来る範囲)になる
まで細分化し、それを設計図にします。

先の分解とは逆のステップでスケジュールと組立の手順書を作り
最終に一つのビルにまで組み上げます。

あなたの目標達成の為に行動を起すスケジュール作りも同じです。

STEP1:目標を決める

STEP2:目標を幾つかのパーツに分解

STEP3:STEP2で分解したパーツを更に分解して
      スケジュール作りが出来る最小単位まで行動を細分化
      
STEP4:細分化したパーツを完成させるスケジュールを作成し
      行動しパーツを完成させます。

STEP5:STEP4で行ったことを合体させ、上のステージへと
      進みます。

STEP6:完成品になるまで繰り返します。

先ずは、STEP1の目標を決めるを行います。
紙とペンメモで書きながら、あなたの目標を行動できるレベルにまで
細分化してください。