もう「ノロマ、役立たず」とは言わせない!ストレスを感じない時間管理術で ヤッカイな仕事もサクサク片付け残業無しで帰れる方法 -141ページ目

スランプ脱出法

日も
目標の達成方法”、”問題解決の考え方”の
記事を読んでいただきありがとうございます。

時間のない方は
少し大きめの黒字赤字の部分そして太字の部分がポイントです。

その部分を読んでいただければ十分です。グッド!

前回は座禅を行い呼吸を整えることが
精神の安定し運命が好転するキッカケになるという内容でした。


今回は不調の時、つまりスランプに陥ったなと感じた時
スランプから脱出する方法を紹介します。

スランプから脱出できたら
フルスロットルで気持よく120%の力を出して
タスクを終わらせることが出来るようになります。


そもそもスランプに陥る原因を野球のバッターを例に説明すると

スランプになる最初の要因は好調です。
エッビックリマークと思います?

好調な時は何をやってもうまくいってしまいます。
これが続くと、正常か異常。
基本に忠実か外れているかが分からなくなるのが発端です。

結果、基本のフォームが知らない内に崩れてしまい
今まで出来たことが出来なくなってしまうのがスランプです。

厄介なことにスランプは知らない間に陥ってしまうため
直すのは容易ではありません。


巨人軍からヤンキース、現在アスレチックスの松井 秀喜選手は
巨人に居る時スランプに陥り、当時の長嶋監督が着ききりで
素振りからフォームを改善させてスランプを脱出させました。

スランプの脱出は基本に戻ることです。
松井選手のように基本に立ち返ることが出来るように
指導してくれる人がいればいいのですが、
そうでない場合は自分で身体に覚えこませるしかありません。

あなたがスランプに陥ったなと感じた時は

STEP1:
基本になるものを集めます。

STEP2:
基本を忠実にトレース(真似)します。


STEP3:
自分が納得し身体が覚えこむまで繰り返します。


以上のステップでスランプからの脱出をはかれますが
スランプに陥らないのが理想です。

その理想のためには
普段でも基本から歯ずれないように
基本を常に行うコトを日々のメニューに入れることです。


それは基本を身につけるために行っていたトレーニングを
少しでもいいから日々行うことです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログを始めてから
寄せられるメッセージから”目標達成”や”時間管理”に
悩まれている方が多くおられることが分かりました。

一人でも多くの悩まれている方に役立てていただくには
ブログランキングからブログの存在を多くの方々に知っていただく
ことが必要だとアドバイスをいただきました。

悩まれている方へあなたの御協力をお願い致します。
下のバナーへのクリックをお願いします。

あなたは、キット何人かの
落ち込み、苦しんでいる人を助けることができました。
ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

ペタしてね 読者登録してね