◆キャンペーンサイト

http://www.microsoft.com/windows/choosepc/



実際にノートPCを購入する過程を紹介したビデオを通して、

ウィンドウズマシンのほうがMACのコンピュータよりも安くて

いいよね

と訴求しています。



WEBアイデア


ITmediaに以下の記事があがっています。

=====================================


Laptop HuntersのCMは、一般消費者が実際にノートPCを購入する過程を紹介する

リアリティーショー的なビデオ。新しいノートPCを買う予定の消費者に、本人には

Microsoftのキャンペーンとは明かさずにマーケティング調査だとして協力を求め、

実際の予算でノートPCをPCショップで購入する過程をビデオカメラで撮影した。

予算に合った目的のノートPCを購入した段階でキャンペーンであることを明かし、

本人の承諾を得て公開しているという。


 現在公開されているビデオでは、1000ドル以下の予算で17インチのディスプレイ、

スピードの速いノートPCを希望するローレンさんの「ハンティング」を追っている。

ローレンさんはまずApple Storeに行き、1000ドル以下のノートPCはない

、と次にPCショップに向かう。そこでHPのノートPCを700ドル以下で購入した

ローレンさんは「私はPC。ほしいノートPCが購入できた」とコメントする。