◆キャンペーンサイト
http://www.microsoft.com/windows/choosepc/
実際にノートPCを購入する過程を紹介したビデオを通して、
ウィンドウズマシンのほうがMACのコンピュータよりも安くて
いいよね
と訴求しています。
ITmediaに以下の記事があがっています。
=====================================
Laptop HuntersのCMは、一般消費者が実際にノートPCを購入する過程を紹介する
リアリティーショー的なビデオ。新しいノートPCを買う予定の消費者に、本人には
Microsoftのキャンペーンとは明かさずにマーケティング調査だとして協力を求め、
実際の予算でノートPCをPCショップで購入する過程をビデオカメラで撮影した。
予算に合った目的のノートPCを購入した段階でキャンペーンであることを明かし、
本人の承諾を得て公開しているという。
現在公開されているビデオでは、1000ドル以下の予算で17インチのディスプレイ、
スピードの速いノートPCを希望するローレンさんの「ハンティング」を追っている。
ローレンさんはまずApple Storeに行き、1000ドル以下のノートPCはない
、と次にPCショップに向かう。そこでHPのノートPCを700ドル以下で購入した
ローレンさんは「私はPC。ほしいノートPCが購入できた」とコメントする。