会社の先輩から聞いた面白いたとえがあります。
広告は、消費者にメッセージをつたえるもの。
だけど、単にメッセージを見せるのは、情報にすぎない。
たとえるなら、「彼女募集中」と書かれたプラカードもって
街中につったっているようなもの。
それにたいして、目指すべきはコミュニケーションすること。
たとえるなら、街をあるいている女の子に声かけて、
なかよくなること。
伝えるところで満足しておわりでは、目的達成できないという
ことを肝に銘じないといけませんね。
会社の先輩から聞いた面白いたとえがあります。
広告は、消費者にメッセージをつたえるもの。
だけど、単にメッセージを見せるのは、情報にすぎない。
たとえるなら、「彼女募集中」と書かれたプラカードもって
街中につったっているようなもの。
それにたいして、目指すべきはコミュニケーションすること。
たとえるなら、街をあるいている女の子に声かけて、
なかよくなること。
伝えるところで満足しておわりでは、目的達成できないという
ことを肝に銘じないといけませんね。