グラス ヒストリックスパツラ


この組み合わせはうまく行った^ ^

グラスは姫タカノハススキ(お月見の頃に穂が出る)


葉と茎の黒さが庭の引き締め役に〜 

ヘリオプシス

あまり植えない赤花も渋い色味でOK🆗


これが以前言っていた花が散った後に残るガク

いつまでも可愛い姿を見せてくれて得した気持ち🎶

サルビアラスティーセイジ




エキナセアストロベリー&クリーム

(すでに終わりかけ⤵️来年に期待)


カラマグロスデスオーバーダム

ピンクの差し色がとても綺麗

(えり子が最初に庭に植えたグラス^ ^)


見て!このまん丸むらさき音符 タリクトラム





バーバスカム ウエディングキャンドル


華奢な細身で長いこと咲いてくれる^ ^

この狭い庭にすごい数の宿根草が次々と姿を見せて

どれだけ植えたんだろうって、我ながら感心する(笑)よく忘れずに出て来て庭の様子を変えてくれる^ ^




以前白バナを植えたことがあるがこの色は初めて

なかなか渋いね^ ^

アスクレピアス スペシオサ




所々に場所を開けて鉢植え🪴を置くスペースを残してある。

最初はアリウムが植った鉢、今はノリウツギポールスターを置いてある。




あー1日ゆっくりしちゃったわ^ ^

在宅なのに外仕事をサボったのは初めて!


昨日は桑田佳祐のライブをBSでみた。

カバーしていた歌手の何人かは渋谷のジャンジャンで実際に見て聴いている^ ^

懐かしかった🎶

あの若かりしころの自分の色々を思い出した。