第2回め(6/18)


庭がフンワリと言うかモッサモッサと言うか^ ^



花が無くたって緑🟢のそれぞれの色・形・姿

その分「どんだけ植えてるんだい⁉️」って言われそう

だけど、それを見るのが好きなんだもの😊


オリエンタルポピー

毎年よく咲くピンクハート




イスパハンの咲き始め ダマスクの良い香り



ERランブラーのオルブライトンランブラー


ストロベリーヒルとクレマチスのほっぺすりすりラブラブ

クレマチスはベティーコーニング


コバノズイナ もう直ぐ咲きそう

このままでも充分😍



ハニーサックル グラハムトーマス

はっきり言ってこの甘い香りはバラよりずっと素晴らしい👍香りとツル性を求めるなら絶対コレキラキラ


アッシュウェンズデー(グレーがかったピンク)





後から紫玉のように濃くて紫がかるのがgood👌
小輪のラッセリアナ


なんだったかなー❓(鉢植え)

オールドローズじやないかと思うけど・・・

アンティークなカラー(中輪)

一度折れてやっと復活ラブラブ


ERウォラトンオールドホール

本当に優しい淡い色とムスクの香りカップ咲き



ルドベキアアーバンサファリ

西洋オダマキ イエロークイン



何だか着いてるラベル(ブルドネージュ)が間違っているみたいなので、

ピンクのバラ(ER)は、ちょっと調べ直しますが、特にERは似た花姿が多過ぎて、もうわからないかも?

ローラアシュレー(ピンク小輪)バラと

グリーンアイズ(クレマチス)も下に写っていますね


夏椿 夜明け前


6月18

あと1回写真だけでも先にUPしておこう👍

今日はもう少し頑張る💪

又休んじゃいそうだから💦



6/25

写真に追記しました

イングリッシュローズはどんどん販売停止になる為、

私の育てているER➡️今手に入れる事が出来ない品種も多いです。

あまり新旧品種が似ていたりして、ちょっと見てもわからないことが増え、???なことが💦


自分のためにも、せめて自分の持つ植物だけはちゃんと覚えておく為にも記録しておかなくては😵‍💫