昨日5/31

5月最後の日、E*gardenはOpenの日でした。

毎年北広島からいらして下さるお客様、蜜蝋繋がりのお客様、この前はウサギ🐇繋がりの輪厚からのお客様と遠方から足を伸ばしてくださいます。

本当に感謝しています。


北海道は6月半ばにもなると、園芸店からヒトの足が遠のいてのんびりし始めます。


皆さん自分の庭🪴をより楽しむ時期ですね^ ^

今度は寒かった春から暑い6月になりませんように🙏


私は休み休みE*gardenの手入れと庭にも目をやり、

blogも更新していきたいと思います。


2週間かけての、目の治療もあと1日^ ^




10〜12cmくらいのアリューム(品名?)


軸が硬くて直立不動・中輪なので、植えました。

計算どうりバッチリ👌


上方がクサタチバナ

下方はルズラにも花が上がってきました♪


一年草のポピーが盛んに咲いています

赤黒のポピー横に見える白花がクサタチバナ


スーザンウィリアムス(ER)

ERの中では中輪

花数多いし鉢植えでもいけそうですね^ ^ショップ




ロサポミフェラ

一季咲 花数多数 ローズヒップも楽しめるし丈夫

それでもShopでは置いてきぼりが多い一季咲き

それでもロサの良さを知って欲しくて必ず並べる私

笑😛

宿根草だって開花は一度、四季咲きだけにこだわるのはヤメヨウヨ




パブロワ

ただの白ではなくグレー🩶がかっているのがシック👍

何とも言えない^ ^



続きは後ほど^ ^