皆様お馴染みのクロッカス


おととい1個だった花がー


昨日はたくさん開花ふんわり風船ハート


今年になって最初に花をカット✂️クリスマスローズ^ ^


やっと春☘️グリーンハートと喜んでいたのに、もうすでに気候変化は進んでいる。

やる事・見ること👀が追いつかなくなりそう💦

まぁそれは私が全てにおいてノロマなくせに完璧を目指してしまうからプンプンということは、わかってる😵‍💫


植物も雑貨もボチボチ入ってきました♪

今の時期本州苗はギリギリ出荷順を遅くなるようにお願いしています。

(こっちは北国で本州より1ヶ月遅いからね)











先日のブドウで作ったジャム

ヨーグルトの真ん中でモスグリーンに見えるのかそうです。美味しく出来ました♪



柚子を冷凍庫に保存する皮と次の日のサラダ🥗にかける果汁を処理。





昨日は初夏の気温で働きすぎ👩🏻‍🌾

よって出来合いの太巻きを買ってきてプラスする!


塩サバを えーと?青菜葉何だっけ?で巻いたお寿司



コレは普通に海苔巻き


これからは益々「疲れたからご飯作れなーい💦」と甘えてしまい、実際ストレスにもなる😵‍💫

今年はどうかなぁ?

困っちゃうなぁ🙄

食品ロスにしてはいけないし、頑張って鍛えよう😾


それにしても外の空気の良さには本当にスッキリする

そよそよほっぺを撫でるそよ風と🐝蜂やモンシロチョウや神様トンボ照れそしてE*gardenの庭に飛んでくる小鳥〜そしてその鳴き声🐧

春だね^ ^


さあ💪やらなくちゃ👩🏻‍🌾