パナソニックのホームベーカリー SD-BH104 米粉コース(米粉小麦なし)使用です。
米粉は小麦より高いけど、水と甜菜糖と塩と三温糖のみ(牛乳・バター不使用)で、単価はそれほど変わらないかもしれません。
食べた感想は、味は美味しい
ちゃんと パン
そのものです。


外側の皮がカリっとしていて(ソフト系のバケットくらい)、中はもっちりふわふわ。
ただ切りづらくて、サンドイッチみたいに薄く切ろうとしたら破けてしまいました。
厚切りにしてバターを塗って、ハムとチーズと卵とキャベツをはさんだボリュームたっぷりのサンドイッチ。
『パンが食べたい』と言っていた子どもたちが笑顔で完食してくれたので、初めての米粉パンとしては合格
一安心


ただもう少し、扱いやすく改良できたらいいな〜って思います。