先日、お台場へ行ったときに、トイザラスでこのフライングディスク ミステリーUFOが売っていました。

実は、これは前からプラザで、売っていてすげーすげーほしかったのです。

どんなものかは、こちらで動画をご覧ください。
基本店頭では、動画付きで紹介されています。

http://www.youtube.com/watch?v=KFJKPr5Zm5M


浮かれ気分のお台場で、ついに買ってしまうかと思ってしまったその瞬間、ちょっと待てよと。
いまやネットの時代かならず誰かが購入しているだろうと、思いとどまり我慢しました。


さて、家で早速調べてみると、アマゾンのレビューがひどい。

******以下抜粋です。**************

人を騙す商売と、おもちゃで夢を売る、というのは真反対なところにあるものだと思う。

材質はボール紙で出来てるだけで、ボッタクリ以外の何物でもありません。

またお金をどぶに捨ててしまいました。

種があるとは思いつつも、どうして飛ぶのか不思議に思って、商品が届くのを楽しみにしていた息子が不憫でなりません。 届いた商品を開封し、取説を発見し、読み終えた瞬間、すべて箱に戻して、興味を失っておりました。 騙された感がぬぐえません。

10歳の息子は、おじいちゃん、おばあちゃんに貰ったお年玉で、 すごく楽しみにして買いました。
「僕、ばかなことした。ごめんなさい。」
と、騙された恥ずかしさと、怒りと、後悔でいつまでも泣いていました。
子どもの心を傷つける詐欺。 許せません。
**********************************

読んでいて涙が出てきます。