メッシが日本語でブログを書いている。

奇跡だ。。

いつまでやり続けるのか、不明ですが。

http://ameblo.jp/leo-messi/

最近の記事。

############################

知っての通り、アルゼンチンサッカー協会とバルサは、僕が北京オリンピックに出る代わりに、代表の親善試合には出場しないという規定を結んだ。


その件について、マラドーナはクラブと協議してくれて、僕が次の親善試合のフランス戦に出場できるように話してくれたんだ。

もちろん、僕は両者の最終的な決定に従うだけだけど、その方向で進んでいるようだよ。


では、アトレティコ戦も応援してね!

#########################


バルサとアルゼンチンサッカー協会の協議は、なんだったんだ!

とか、サッカーファンよだれものの情報が日本語で読める。


そのほか、ごにょごにょと探した。


ファンサイトがたくさんあって、どれが本物かよくわからないけど

wikipediaによるとこれらしい。

http://www.leomessi.com/

ぜんぶFlashなんて、マジありえない。

スペイン語のページ(たぶんファンサイト)

http://lionelmessi.org/