初産は遅れるそうですが、実は予定日は1/29日だったのです。


そこからの2週間ぐらい仕事が手につかないことつかないこと、かぎりありません。


なぜって。

病院で立会い出産の予約を入れたから。

予約したからには、必ず行くという根性ありますからね。病院までは約2時間。

まだかな、まだかなと一人待ち続けました。


ちなみに奥様は1月から実家に帰っておられます。

毎週末様子をうかがいに、2時間かけて奥様の実家まで旅するのも、精神力の

いる仕事でした。


産まれるまでは、ひたすら散歩のお付き合い、自宅に帰ってきたら仕事の準備、

この時期は、物事に集中したいタイプの人間なので、結構つらい時期でした。


奥様の実家にせっかくお邪魔しても、寝てたりした。。。。ダメ人間。