もういくつ寝ると、クリスマスですね。ドキドキ


わが子もサンタさんが来るのを楽しみにしていますが、この時期はサンタさんは悪い子のところには、来ないと言い聞かせることが出来るので、素直なよい子に変わります。


大人にとっても、大切な人と過ごすクリスマスは楽しいものですね。プレゼント交換とか、プレゼント交換とか、プレゼント交換がとっても楽しみ。合格


みんなで持ち寄ったプレゼントを抽選形式でもらったり、あげたり、人それぞれのプレゼントの選び方に個性があって、箱を開けるのがワクワクするクリスマス。


先日、そんなプレゼントを買おうかとドン・キホーテをうろうろしていたのですが、クリスマスグッツがたくさんありました。


気になったのは、サンタさんのコスプレ衣装。あれって、てっきり好きな女性を喜ばせたい男性用だとばかり思っていたのですが、女性用のかわいいミニスカサンタ衣装もあったりして、けっこうたくさんの女性たちが買おうか迷っていたようなので、あれ、男女ともに人気があるんですね。


プレゼントだけではなく、こうしたクリスマスの雰囲気を細部のディテールから楽しむという姿勢も、事前にいろいろ考えたりして楽しいですね。クラッカー


今日は、そういうディテールにもこだわりたいと思って、いつもとはちょっと視点を変えて、クリスマスパーティーに行くときにどんな格好をしたらよいのかと言うことを調べてみたいと思います。


もちろんサンタコスプレひとつで会場に出かけるのもいいのですが、やっぱりちょっとしたアクセサリーなどでクリスマス気分を演出したいもの。がっつりじゃなくて、ちょっぴりの楽しみもあるのだと思います。


もちろんパーティーの質にもよると思うのですが、クリスマスパーティと言うぐらいですから、コスプレで行ったら、浮いちゃいますよね。


クリスマスは、レースドレスに決まり!

決まり!って断言口調に優柔不断な気持ちが吹っ切れたので、そのまま利用させてもらいましたが、このページの記事を読むと今年はレースドレスがよいのだそうです。

レースドレスは、かわいくもありセクシーでもあり、確かに男性の視線を釘付けにするかもしれません。


私をデコレーション!

上と同じく木村カンナさんの記事名ですが、この方のタイトルには遊び心があって、楽しいですね。恋の矢

この記事では、クリスマス気分を盛り上げるには、デコラティブな服装がよいとのこと。たしかに胸元のフリルが花をかたどったゴージャスなトップス、特別な日に着たいものですね。


ゴージャス、デコラティブと言うキーワードに注目してみるとよいかもしれません。


こんなクリスマスギフト

ファッションと言うわけではないのですが、こちらのページでは迷いがちなクリスマスプレゼントの選び方が書いてあって、決めるのに参考になります。

たしかに相手にとって負担にならないようなプレゼントの軽さがポイントだと思います。

あと個人的には、ちょっと買おうと思ってもちょっと無駄遣いだからやめておこうと自分では思ってしまうものをプレゼントに選んだりすると、割と喜ばれる気がします。


せっかくのクリスマスパーティーですから、ファッションにも個性を出して自分らしい1年で締めくくりたいですね。ラブラブ


本日のキーワードは、「クリスマスパーティー」です。


こういう帽子もクリスマスだと楽しい。



お菓子のつかみ取り。子供が喜びますね。



かわいいサンタのよだれかけ。



踊れるクリスマス。BGMも大事ですね。



セクシーサンタ。



プレゼントの定番の気がする。プレゼントしたら持っていたり・・・



チョ、チョ、チョコレートパーティー。



クリスマスらしい、ジュエリー。