かねてより、アナウンスのありました入国管理局(イミグレーションオフィス)がジェーンワッタナ通りに28日に移転した模様です。 外国人にとっては、あまり馴染みのない場所ですし、なにせ将来的には地下鉄建設も予定されているものの、現状では路線バスかタクシーでしか行けません。
こんな所に、外国人対象の業務を移すとはいったい何を考えているのか・・。と計画当初思いましたし、「どうせ各方面から苦情が出て、いつもどおり玉虫色の結論に達するんじゃ」と高をくくっていたところ、いやぁ本当に移転したんですね。
こうなると、BTSの北側終点モーチット駅から外国人向けのシャトルバスでも運行しなければ大混乱になるような気がしますが、どうなんでしょう・・・。 それとも、それでタクシー利用が増えればよいと考えているのか。
まっ、いずれにせよお役人のやることは日本もタイもさして変わらないという事でしょうか。