前回に続き今回はパタヤでのいつもの過ごし方についてご紹介します。 ご多分に漏れず、パタヤに来たらやはりゲイビーチに足を伸ばさなくてはなりません。 ビーチへはトラックを改造したミニバス(ソンテウ)に乗っていきますが、ジョムティエンビーチへ行くには、サウスパタヤからの便が便利です。

サウスパタヤのボーイズタウンにほど近い、交差点からソンテウは出発。 お一人様10Bです。 外国人も多く利用する路線なので、滅多にぼったくられることはありません。 小高い丘を越えて、目の前にビーチが見えてきたら、左折する前にソンテウのブザーを押して、停めてもらいましょう。

T字路の角にセブンイレブンがあり、ケチで通っている自分はそこで水などを購入してビーチへ向かいますが、お金に余裕のある観光客の方は、ぜひビーチのサービスをご利用下さい(笑)。 

前回、ご紹介したあたりへ行けば、あとはお好きなパラソルを選べば、ビーチボーイ(といっても、おじさんが多い)がいろいろと世話を焼いてくれます。 パラソル、チェア、バスタオル、飲み物、食べ物、タバコなど。

大体、天気の良いときはこのビーチでのんびりと過ごした後、夕方前にホテルへ戻ります。 潮風でベトベトになった体と頭をシャワーでスッキリさせた後は、ちょっとホテルで一休みした後、涼しくなったウォーキングストリート(歩行者天国)へ。 ここで、お勧めなのがイタリアンジェラート。 自分は、行けば毎日1回は利用しています(笑)。 僕のお薦めは「TIME OUT」という所。甘さも控えめで、お気に入りはヨーグルトフレーバー。1カップ3種類のフレーバーが選べて、115Bとお高めですが、まぁここは観光地。 多少贅沢気分で楽しみましょう。カップルなら二人で1つでちょうどいいと思います。

夕食は、独りの時は適当に済ませていますが、人数がいるのであればシーフードがお勧め。 今回は、インド料理に行ってみましたが、リーズナブルでなかなかのお味でした。

パタヤのナイトライフは夜9時を過ぎてからになりますので、それまではあまり多くを欲張らず、ブラブラと過ごすことをお勧めします。

さて、次回(その3)では、いよいよゴーゴーバーへ!