この辺は、以前に自分も住んでいた地区で、比較的安価なアパートが多く並んでいます。
しかもサパーンクワーイ周辺はゲイのメッカ。 通りを歩けば、男を追う視線がよく交差します。 また、ここから歩いていけるプラディパット通りには、ホストクラブやゲイサウナなど我らの心をくすぐるスポットが多数。
スクンビット地区と比べると、家族向けの物件が少なくなり、どちらかというとカップルまたは単身者向けでしょう。 それだけに、物件の内容としては40㎡前後のスタジオタイプまたは1ベッドルームが多いです。
また、ローカルタイ人が多いので、通りに並ぶ店なども多くがタイ人向けとなり、それが苦にならなければスクンビットと比べるとBTS沿いとはいえ、安価な場所です。 アーリーと逆方向に大通りを歩けば、週末だけのマーケットで有名なジャトゥジャクへも行くことができます。
隣駅のアーリーですが、こちらはもうちょっと落ち着いた雰囲気。もともと政府関係者などの邸宅があるため、通りをちょっと入ると閑静な戸建て住宅街となります。 Big-Cなどのスーパーはありませんが、駅前に中規模ショッピング街があり、舶来品で有名なビラスーパーや、タイ系日本食レストラン「富士」、スターバックスなど、日常的な生活には困ることはあまりないでしょう。
*********************
こちらは、ミラーサイトです。
本サイト「ライフタイムタイランド」では
Google Mapによる地図表示があります。
*********************