料理人がWEBと出会って
(雑誌ELLE、載ったのは嬉しい)
(赤丸がみやちゃんです)
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では、今日も学びを
コツコツ積んで乾杯しましょう!
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制作の目的は見てもらうことではなく○○してもらうこと
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記事を書いたり、動画を編集したり、
HP制作したり、キャッチコピー作ったり
パッケージやPOP、メニューを作ったり、
ビジネスをする上で
いろんな物を制作しなければいけませんよね。
先日、
「業者にHPを制作してもらったけど
無料体験の問い合わせが全くなくて・・・」
というご相談がありました。
そして、
HPを拝見させて頂きました。
とても綺麗なデザインで見た目はイケてました。
では、
なぜこのHPから
お問い合わせがないのでしょうか?
制作する人には
2種類が存在すると思っています。
・見てもらうために制作する人
・行動してもうために制作する人
みやちゃんはweb起業当時、
アフィリエイトで稼いでいました。
アフィリエイトは成果報酬型なので
成約がなければ1円も稼ぐことはできません。
稼ぐために数え切れないほど
記事を書いたり、訴求を考えたり、
売上に繋げるために行動してもらうには?を
ずっと考えていました。
(アフィリエイターって、変態だと思いますw)
だから、
制作の目的は見てもらうことではなく
行動してもらうことから逆算することが大切です。
制作の目的は
行動してもらうこと。
記事を書いたり、動画を編集したり、
HP制作したり、キャッチコピー作ったり
パッケージやPOP、メニューを作ったり、
1つ1つの制作に対して
ゴール(行動)を設定して
動線を作っていきましょう。
ちなみに
ご相談いただいた方のHPには
いろんな改善点がありました。
その中でも決定的なことは、
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お問い合わせ方法がわかりにくい
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ということでした。
改善の順序としてはこの箇所からです。
ぜひ改善につなげていただきたいと思います。
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超アナログな主婦が疑問に思う
質問に答えてみました。
(みやちゃんの素敵な奥さんですw)
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それでは今日はここまで![]()
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました![]()
元料理人のweb会社
(社員はいません。一人が好き)
→ webcook
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最後まで読んでくださり、
ありがとうございました~






