料理人がWEBと出会って
(雑誌ELLE、載ったのは嬉しい)
(赤丸がみやちゃんです)
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1000万円以上、失敗した(泣)
そのこと公開しました!
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では、今日も学びを
コツコツ積んで乾杯しましょう!
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マーケティングを考える時、恋愛に置き換えよう!
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実はマーケティングって
恋愛とよく似ています^^
(20代の頃が懐かしいです笑)
なぜなら、
恋愛にはステップがあるから^^
例えば
友達に誘われて行ったある日の合コン。
そこで初めて会った人に恋をしました。
思い切って、その日に告白しました。
さあ、この恋は実るでしょうか?
よほど映画やドラマのような
一目惚れのパターンでなければ
難しいですよね。
マーケティングを考える時
恋愛に置き換えてみると、こうなります。
・ブログやSNSで知る → 出会い
・フォローする → 少し興味あり
・LINE追加してみる→ LINE交換
・個別相談してみる → 仲良くなる
・購入してみる → お付き合い
・信者になった → 結婚
こんな感じです(笑)
だから
ブログやSNSで
「この商品・サービス良いですよ!」
とアピールしても売れません。
なぜなら、
出会ってすぐに、
「付き合ってください!!」
と言って断られるのと同じです。
まずは
興味を持ってもらうために
フォローしてもらえう施策です。
→ プロフィール
(よければ読んでください)
興味を持ってもらえたら
LINE交換してくれるはずです。
このように恋愛と同じように
マーケティングにもステップがあります。
そのためにはプロフィールで
自分のことを知ってもらうことです。
すぐにでも
売りたい気持ちはよくわかりますが
恋愛と同じで告白するタイミングは重要です![]()
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超アナログな主婦が疑問に思う
質問に答えてみました。
(みやちゃんの素敵な奥さんですw)
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それでは今日はここまで![]()
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました![]()
元料理人のweb会社
(社員はいません。一人が好き)
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