こんばんは。
最近立て続けに商品が出品停止、どんなに問い合わせしても再販が叶わないことが増えています。
そこでそのサイトに不信感を覚えました。
株価も下がりつつある海外のサイトですが、日本人は大いに依存しているように思います。
便利だからと無心に信用するのは危険です。
私の裁量もあると思いますが、正直、広告費をはたいて1年間運用してみましたが、
30万近い赤字、プラス原価や経費を考えると莫大な支出となっています。
本業のwebディレクターで稼いだお金をそのサイトに無駄に突っ込んでいる始末。
なんか馬鹿らしくなって、「あきらめ
」を覚えました。
利益ないならあきらめることも大切ですね。
経営は判断のタイミングはとても大事になると思います。
とにかくできるところから撤退を考えています。
広告費0へ、日用品も定期便でお願いしたものをすべて別の会社に移行を進めています。
本当に消費者、出品者のことを考えているサイトを皆さんには利用してほしい。
小さいながらも頑張っている日本企業を応援してほしい。
小さいことからコツコツと、とても大切ですね![]()
私は新しいフェーズに移行した気持ちになりました![]()
考えることをやめない、止まらない。
これからも頑張ります![]()