妊娠検査薬で陽性が出てから初めてのクリニック。
行ってすぐに尿を出す。
名前が呼ばれて診察室に入る。
『明けましておめでとうございます。そしておめでとうございます(^^)』
『陽性出てますね。けど、暫定的です。』
…(>_<)
やっぱり数値が良くないの?!と思ったけど、血液検査やってないじゃん。
『出産までには、全体の3割の人が流産になってしまうんだけど、そのほとんどがこの時期なの。だから、くれぐれも安静にね。でも流れちゃったとしても、それはお母さんのせいじゃなくて、卵に問題があったってことだから。』
と言われました。
…。
この対応!
先生のこんなに厳しい顔みたの初めて。
もしかしたら、もっと一緒に喜んでほしい!って人もいるかも。
私は逆で、自分が心配しすぎで、神経質で、こんなじゃ赤ちゃんが頼りなく感じちゃうかも

ってそれをさらに心配してたので、先生に肯定してもらえたようで嬉しかった。
まだまだ喜んでる場合じゃなくて、いいんだ…。
それにしても、3割って思ってたよりもずっと多くの人が流産してるのね

不妊カップルが10組に1組と言われているけど、その一割に入ってしまった私たち。
3割の中に入る可能性なんて、充分すぎるほどあるってことだ。
ただ、むやみやたらと心配しててもダメ。
今、自分に出来ることをする。
それで何かあったら、それはそういう運命だったと思うようにしよう

やっと腹が決まった

先生に、血液検査やってほしいとか、必要ならHCG打ってもらおうかとか自分から言おうかと診察前は思っていたけど、どうでも良くなった。
本当に必要ならこの先生なら言ってくれるはず。
初診で、オットと感じた『この先生に全てまかせれば大丈夫』を信じて、妊娠判定まで貰えた。
あとは天にゆだねましょう。
きっとくるべきなら私達の元に、かわいくたくましい産声とともに来てくれるはず。
それまで私に出来ること。
安静にってこと。
仕事はもうすぐにでも辞めたいくらいだけど、そういう訳にもいかない。
だから今出来ることだけ、ちゃんとしよう。
私、良く転ぶんだよね。
あざも知らないうちにいっぱい付けてるし

気を付けてみたら気付いたんだけど、私ってば、良くお店見ながら歩いたり、星を見ながら歩いたりしてるわけ。
小学生みたいだけど、しっかり前と下を見て歩こうと思った

人ごみはなるべく避ける。階段は極力使わない。ヒール履かない。カフェイン飲まない。正しい食生活。人に甘える。通勤時マスク着用。ホッカイロ張る。うがい手洗い念入りに。
よっしゃ!!