慶応大学病院に行ってきた(2回目)その1 | カーチャのつぶやき

カーチャのつぶやき

日々思うことを綴ります。

早速2回目の診察に行ってきました。

前回は、FT手術の事前検査で心電図やら採血やらやってきましたが、その結果を受けるのと、手術日の相談のためでした。


再診からは予約です。

前回診察台でおまたを広げ、先生を待ってるときに看護士さんから


『いつにします~~?』


と聞かれながらの予約(笑)


忘れちゃうよな~とか思っていたけど、ちゃんと領収書の右側が次回予約について記載してくれていて安心でしたビックリマーク



で、前回とは違う診察室の前で待つこと1時間。


『カーチャさ~ん』


え!もう呼ばれた!!


うれしい~♪


前回は看護士さんがずらっと並んでいたけど、今回は末岡先生おひとり。


内診が無いときはこの部屋で先生一人なのかな?


『結果出ましたけどね、問題ないですね。手術受けられますので、日程を決めましょう!』


この結果についても、数値がこれだから問題なし!ここもきれいですね。問題なし!とひとつひとつ説明してくださって、かなり安心感がありました。


ちょっと本題とは違うけど、『ちょっと心電図がなあ、もしかして動悸ありませんか?ちょっと脈みせてね。うん、不整脈ありますね。こういうの心筋梗塞とかなることあるけど、ま、まだ大丈夫でしょう。でもちょっと気にしてたほうがいいかもね』 ということも教えてもらいました。

確かに動悸はあるので、気にしてようっと。ありがとうございます・・・。



さて、手術は問題なく受けられるとのことでひとまず安心!

1月か2月になるかな~なんて思っていたら!


『11月はね、結構学会で忙しいんですよね。でも急ぎます?別の病院来てもらえればね、可能かもしれないです』


でた!クリニック飯塚のことだ!!


『早く受けたいです!』


『えっと、基礎体温みると、11月半ばがいいよね。うう~ん。一回クリニック飯塚に来てもらえるかな。それで検討しましょう。じゃ、ちょっと紹介状書くから。そこで待っててくれる?』



や、やった~~~!

11月に受けられるの?うれしい!


年明け・・・と自分で予想立ててたので、小躍りするほど嬉しかった~♪


仮の予定日たててくれたのですが、それでいくと排卵後の高温期。


夫婦生活は手術日から一週間NGなだけなので、12月のタイミングからOKてことだ。




(こっからは妄想族モードです。みないでね。)


12月の排卵日がたぶん12月14日ころでしょ~?


てことは、着床までに10日ほどだから、12月24日がフライングしていい日だ!!(?)


てことは!ちょうどクリスマスじゃん!


てことは、ちょうどクリスマスプレゼントじゃん?!



見た方、引かないでください・・・。

まだちゃんと卵管開通するかわかんないけど、他にも問題あるかもしれないけど、タイミングもとれるかわかんないけど、ここまで妄想しました。


ダメだった時の保険で『どうせダメだよ~』なんて言って落ち込まないようにしてたけど、今回ばかりはそんな弱気なところに赤ちゃんはきてくれない!と思って期待しまくろう!


そんで、カウンターパンチくらってもどんなもんじゃい!メラメラ

かかってこいや!メラメラメラメラ



(続く)