奥尻島の私的ブログがブログ村の「島暮らし」ランキングで1位になりました(^-^)
(一瞬だと思います(^_^;))

そもそも参加ブログが少ないのでどれだけ検索されているかは不明です。

でも「北海道旅行」でも18位になっていますのでまったく無駄ということはなさそうです。

やらないよりはましということですね。


ところで、あるきっかけからこのブログを始めましたが
続けていくうちに仕事にも良い影響が出るようになってきました。

(奥尻島と私の仕事はまったく関連していません)

良い影響とはどういうことかというと、このブログは仕事の息抜きになっているということと、
遊び心で試していることが仕事のサイト作りにも役立っているということです。

仕事ばかりに集中しているといつのまにか視野が狭くなってくるものです。

そこでまったく仕事に結びつかないこと(このブログのように)をすることによって
視野が広がり思わぬ気付きを得られるんですね(^-^)

正直、仕事に関係しないのでやめようと思ったことも何度もあります。
これからだっていつやめるかわかりません。

もし、突然やめたとしたらほかのことに夢中になっていると考えてくださいね(^-^)

 

 

 

 

集客を加速させるツールとノウハウ

 

MENU
奥尻NET | 奥尻観光 | facebook | instagram


奥尻の写真集はこちら→

 
↓ポチッと押してくれたら幸いです(^-^)