仕事用にと開発をお願いしたツールのデモ版がようやくできて近々正式に発表できそうです。

 
デモ版とは言え機能は備えているので
さっそく「奥尻 観光」とリサーチしてみたら想像していたとは言え
こうもはっきりわかる形で表示されたらブログを書くにしても
どんなタイトルで訴求していけはよいかが分かります。

特に気になったことは「奥尻 観光」以外の関連キーワードでは
トレンドグラフは表示されなかったことです。

表示されないとはどういうことかというと、
最近(トレント)では検索されていないということです。


検索結果はでますよ。ただ最近検索されていないというだけです。

この意味わかるでしょうか。


このツールを使うことによりライバルチェックもできますし
自分が力を入れていくべきキーワードも見つかるというわけです。

仕事や趣味でも何かを発信するならより需要のあるキーワードで書いていきたいものですね(^-^)


ほぼ奥尻観光と関係ない話になってしまいました。(^_^;)

 

 

MENU
奥尻NET | 奥尻観光 | facebook | instagram


奥尻NETはこちら→

 
↓ポチッと押してくれたら幸いです(^-^)