奥尻島は観光地なのでお盆休みあけは急にひっそりとしてしまいます。
里帰りに来た人たちの姿も消えていつもの静けさがもどった感じに寂しさを覚えつつ
どこかホッともしています。

こういう離島に住んでいていつも感ずることは
常に何かを発信していなければ孤独感が増すということ。

昔と違って今はSNSもありWiFiの普及でどこでも仕事ができるし
ブログなどで外に向けて発信もできますから
とても恵まれているなぁとつくづく感じています。

感じ方はもちろん人それぞれですが

未熟な自分はまだまだ雑念が多いので
遊び心を忘れずいろいろ挑戦していこうと思っています(^-^)

 

 

 

 

MENU
奥尻NET | 奥尻観光 | facebook | instagram


奥尻NETはこちら→

 
↓ポチッと押してくれたら幸いです(^-^)