奥尻島に北朝鮮の漁船らしき木造船が着岸していたニュースが流れたとの噂を耳にしたので
その場所に行ってみたところ確かに見かけない木造船が破損した状態で着岸していた。
操舵室らしきものは破損して抜け落ちていて船の中心部分は大きな穴が空いている状態だ。

 

船の先には海上保安庁が付けた旗があったのですでに調査は済んでいるらしい。
 

 

 

 

物珍しさ以前にこの船で命を失った方々がいたのかと思うと複雑な心境になった。

しかしニュース映像で見た漂流船がまさかこんな目の前で見れるとは思わなかったし
こんなに生々しいのものかと、そして奥尻島にも今後もまた流れ着くかも知れないという
底知れぬ恐ろしさを感じてしまった。

 

 

 

MENU
奥尻NET | 奥尻観光 | facebook | instagram


奥尻NETはこちら→

 
↓ポチッと押してくれたら幸いです(^-^)