これは運営側の都合なので奥尻観光には今の段階では関係ありませんが、
奥尻NETで記事を書いてくれている方々のアメブロに販売機能を足そうと考えていることです。

ただし奥尻と言えばウニやイカやホッケなどの海山物がやはり望まれると思いますが、
それではなく奥尻島の風土を生かしたハンドメイド作品などを販売してみたいと考えているところです。

例えばハーバーリウムなどです。

 


 



このかたは現段階では頼まれた時以外は作っていないようですが、
実は花に関するディスプレイ商品の実績がとても多い方なんですね。

はっきり言ってプロといいますか先生なのです。

でも販売方法を知らないがために人に知られていないだけなのです。

こういう才能を持っている方は奥尻島にはたくさんいますので
ここで紹介できたらと考えているというわけです。

目的は単純です。

もの作りは楽しいし、それでコミュニケーションが生まれたのなら
一層楽しくなるからです。

誰かの為にという意識は何歳になっても必要なものです。


そうそう肝心な販売方法ですが

アメブロで簡単に販売できる方法があったのです。

ではこちらをごらんください。
アッという間に販売できるようになりますよ。

REQU
https://requ.ameba.jp/?_ga=2.98661661.2011212366.1555369622-952965902.1550824014


ちなみに私は別なアメブロでさっそく商品を販売したばかりです。
売れるかどうか? ぜんぜん分かりません(^-^)

大切なことは評価する前にはじめて見るということです。