舟盛りや
狸小路の舟盛り屋さんに出没。
ランチメニューの丼でもライスお代わり可能という情報をゲットしたのだ。
丼でライスお代わりって何?って感じだよね。
ランチタイムはソフトドリンクをサービスでした。
私が座ったのは、カウンターです。
さあ、運ばれて来ましたよ。
皿がついている理由は・・・。
あ、レギュラーサイズです。ちょっと小さめの丼です。
こうやって、お皿にお刺身を待避させて、お刺身定食として楽しめという事だよね。
店長さんなら1片のお刺身でがっといける事でしょう。
あ、これはお代わりのライスです。ダイエット中だからお代わりは1回だけど、ペース配分を考えたら2回くらいお代わり出来そうなおかずでした。
未来亭からの手紙
緊急報告。
本日未来亭へ夕食をひっかけに行くと、「また、店がこういうのにのる」という事を教えていただきました。
私が読ませていただいているえーちゃんさん が一枚咬んでいるのかもしれません。
「大盛りは4合もあるからそう簡単に食べきれないのに」と嘆く店主さん。
伊達市から来るお客さんは食べきれると思いますよとお伝えしておきました。
「気持ちよく食べていってくれたらね!」とのことですよん。
現在、土日はお店は開店と同時にお客で一杯だそうです。
さあ、またお客さんが増えないうちに、お店へGO!






















