あならいざの今日のネコ缶日記 -228ページ目

グルメファクトリー


あたしゃ駄目な子。

もう食べるのに夢中。

写真なんか撮ってられないザンス。







落ち着いたのはデザート末期。

最後にはアイス全種食べて喜んでる。





一瞬の満腹感が、デブへの道。

味の北彩






テンドーン!


みよしの






おせちもいいけど、カレーもね!
餃子もいいよん。

謹賀新年

謹賀新年。
皆様にとっても2014年が良い年でありますように。








めでたくウニ丼を食べることができた証拠を貼っておこう。













こちらは大将に、「エビ丼もできるよね」と常連風に言って、メニューにないのに作っていただいた。

ホタテがなんともいえず、甘くぷりぷり。これだけでも食べにいく価値があるよ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆


帯広に行った時、焼肉バイキングのお店へ行ったと思いねえ。

店の名前は秘密。
なぜかというと、記念写真を撮影していると注意されちゃったのだ。
従って、どこか写真を見て推理してください。





なんとね、札幌の同系列のお店ではソフトドリンク有料だけど、こちらは混みの値段らしい。

で、こういうのがあったから思わず取ってくる。
岩見沢の店でも出す店はあったけど、キュウリが入っていて量的には半分も入っていない。
味は苦くない。甘いかというと?だけど。







肝心のお肉だけど、牛タン、選べば、いいところがゲットできる。



なんと、サガリと中落ちカルビは普通の焼肉屋で一皿いくらで出せるレベルなくらいおいしいように感じた。

デザートも結構良かったよ。

〆の寿司。

皆様、良いお年をお迎えください。

未来亭


年末のお忙しい時期、皆さんお疲れ様です。

人生に敗れた、中年おやぢは、鶏のからあげを食べにお店へ。

珍しく座敷に人はいない・・・。

クルシミマスの日には鶏を食べなかったのです。

その分、一揆食いさせていただこうっと。

もうすぐ今年も終わり、心安らかにお過ごしください。

喫茶マリン


時々にトンカツが食べたくなる。

そんなとき、ぶらり訪れるのは喫茶マリン。

デブな私もお腹いっぱいになれるお店。

座席数は多くない。

空知の大盛りのお店は2軒ともネコグッズにこだわってるなあ。

定食を軽めにいただきましょうか。

トンカツ定食普通盛り。

とんかつは結構大きい。(皿がでかいので写真的にはたいしたことない)

ライスは1合くらい?

とんかつの幅はたいしたことないよー。



とんかつはね、薄いでしょ?

お味噌汁はなぜか?カップにて提供でした。

大番


大番で軽く、お蕎麦をいただく。

この日はとろろぞば。

もりではなく、海苔のついたザルでの提供。550円だからかな?

並では汁にたいして麺が足りないので、中盛りぐらいがよいかも。

しらかば茶屋


美唄の茶志内という所に、トリメシが有名なところがある。

かつて開拓時代から昭和にかけて、肉類が贅沢だった時代のなごりの味だ。
自宅で、鶏を飼育し、卵をいただく。
卵がいただけなくなった鳥は、何かの折につぶし、肉はお客さんに、そして内臓は家族がいただくというパターンだったのだろう。

メニューはこちら。



2人用の席。

ラーメンとトリメシのセットをいただきました。味は醤油。

トリメシはモツを炊き込み、鳥のだしの味をつけた物。

ラーメンは鶏ガラで出汁を取ったという、あっさりしたご家庭での味だ。

うまみの強いラーメンになれた人には物足りないかもしれないね。

湯元 銀泉閣 朝食


飲み過ぎて、食べ過ぎた次の日は食欲がない。まあ、軽く一膳いただこうか。



ちょっとお代わりでカレーをもらい・・・。

ソーセージをのっけて豪華にする。

バイキングの様子はこんな感じ。