残暑お見舞い申し上げます。




みなさんこんにちは、

WEBAS広報担当ばんちゃんです!



2ヶ月ぶりの更新になりますあせる

暑い夏も残すところ、あとわずかですねニコニコ

そんな中、私達、学生団体WEBASは夏休み期間中も活動を行っております!!



前回の更新から時間があいてしまってはいるのですが

活動を続けています晴れ





先月末、大学の3回生に向けて

第1回就職活動オリエンテーションを行いました。

私達も体験した~“就活”とは何か?を知ろう~をテーマに

Power Pointを使っての説明、座談会を行いました。



突然やってくる“就活”という響きにはじめは戸惑うものですよね。

今回、その不安の壁を少しでも壊せたのではないかと思います(‐^▽^‐)


アンケートでも、大変わかりやすくて良かったとの意見が多く、

とても満足のいく内容にすることができたのではないでしょうか!?ヾ(@°▽°@)ノドキドキ








そして今月初旬は、

地域の方々や大学のOB・OGの方々、大学の広報の方と

お会いさせて頂き、

WEBASとして何かお手伝いさせて頂くことはないか伺ってきました。




これまでWEBAS一期生が培ってきたWEB(繋がり)を活かし

さらに「WEB=繋がり」がどんどん広げ、

更なる活動に繋げていきたいと考えておりますベル

そして私達の大学がもっと活発に地域に貢献できれば良いなと考えていますヾ(@°▽°@)ノ





現在、


私達の活動を後押ししてくださる方々のおかげで

着々と毎週のミーティングで次のイベントを計画しています音譜




これからも私達WEBASは

みなさんの「成長」に繋がるイベント目をどんどん企画していきますので

楽しみにしててくださいラブラブ





広報 ばんちゃんでしたクローバー






WEBASのブログ-logo

イベント運営のお手伝い等、ご依頼も承っております。