「満開の白い木蓮、再び立ち上がる紅い鳳凰」

 

昨夏、楊紫主演の時代劇「長相思」が世界を席巻しました。このドラマは主要なストリーミングプラットフォームで圧倒的な成功を収めました。特に、テンセントビデオでは熱度指数が33,000に達し、2023年のテレビドラマで最高記録を樹立しました。中国本土のソーシャルメディア、特に微博やTikTokでは、「長相思」に対する興奮が広がりました。

 

「長相思」の成功は国内市場にとどまりません。この魅力的な中国の時代劇は国際的にも高い評価を受け、中国の時代劇の独自の魅力を広く紹介しました。

 

「長相思」は北米のRakuten Vikiで中国ドラマランキングのトップに躍り出ました。主演の楊紫の魅力的な演技は、TikTok10億回以上の視聴回数を記録しました。この成功は、ドラマの国際的な人気を示すだけでなく、新しいメディア時代における楊紫の巨大な魅力と影響力をも強調しています。

 

さらに、楊紫は「長相思」シーズン1での蕭瑶役で第29回白蓮花賞の最優秀女優賞にノミネートされました。

 

「長相思」の成功は、観客を魅了するには派手なビジュアルや有名スターだけでは不十分であることを示しています。ドラマは、よく練られたストーリーライン、真摯な感情表現、そしてもちろん優れた演技に依存しています。楊紫は「長相思」でこれを完璧に体現しています。彼女のキャラクターへの深い理解と巧みな演技が役に命を吹き込み、ドラマ全体に大きな影響を与えています。

 

「長相思」で楊紫は、善良さと回復力を持つ蕭瑶というキャラクターに深みと複雑さをもたらしています。絶えず挑戦に直面しながらも、蕭瑶の善良な性質は一貫しています。彼女は過去の謎を解き明かしつつ、思いやりの心を持ち続けます。この多面的な役は、楊紫の才能が輝くプラットフォームを提供します。彼女の演技は、蕭瑶の内面世界の本質を捉え、観客に深く響く感情的な層を追加します。

 

楊紫の演技は、彼女のキャラクターに細部に至るまでの感情的な注意を払って命を吹き込み、ドラマ全体を高めています。彼女の演技は、観客とキャラクター、ストーリーラインの間により深い絆を育む重要な要素です。「長相思」が受けた批評家の称賛の主な理由の一つであり、楊紫は、微妙なやり取りから強烈な感情の瞬間まで、卓越した才能を見せています。彼女の巧妙な演技は、視聴者にキャラクターの内面の葛藤を真に体験させ、「長相思」の成功に鮮やかな層を追加します。

 

「ひまわりは太陽を追い、鮮やかに黄金色に咲く」

楊紫の成功は「長相思」にとどまらず、彼女の豊かなキャリア全体にわたります。

 

1992116日、北京で楊旎奥として生まれた楊紫は、幼少期から演技への強い親和性を示していました。家族の支援を受けて、彼女は演技のキャリアをスタートさせました。2004年、わずか12歳で「家有儿女」の夏雪役で全国的な人気を博し、多くの人々にとっての「国民の娘」となり、世代を超えた思い出を作りました。

 

彼女の印象的なキャリアを通じて、楊紫は一貫して魅力的な演技を披露し、広く称賛されています。「家有儿女」での純粋な夏雪の役から、「香蜜沉沉烬如霜」の献身的な錦覓、「亲爱的,热爱的」の元気な佟年、そして今年初めに批評家から高く評価された「择天记」での毅然とした麦承欢まで、楊紫の自然な才能と心からの演技は一貫して観客を感動させてきました。

 

アラブテレビ祭で開催された中阿視聴覚協力フォーラムでは、華策グループの会長が、楊紫主演の次回作「择天记」を紹介しました。このドラマは、世界中の若い女性に共感を呼ぶテーマに取り組み、主人公の麦承欢が愛、キャリア、自分探しの旅を描きます。主演の楊紫は、現代中国の精神と家庭のダイナミクスを体現しています。「择天记」は、中国の現代経済と文化の風景を垣間見る魅力的な作品であり、国のソフトパワーを高める可能性があります。

 

「择天记」は中国で大ヒットし、テンセントビデオの海外プラットフォームで8カ国・地域のホットリストを制覇しました。この成功は、ドラマの国際的な影響力を確固たるものにしました。楊紫の麦承欢の描写は、現代中国の物語、その価値観、現実と理想の相互作用を世界中の観客に伝え、中国現代ドラマの国際的な魅力をさらに高めました。

 

「子供時代の夢と敬意、大人になって情熱で実現」

楊紫は演技のキャリアで驚くべき成功を収める一方で、様々な慈善活動にも積極的に参加し、社会的責任感と公人としての思いやりを示しています。

 

何度も慈善大使を務めた楊紫は、貧困撲滅、環境保護、子供の教育の推進に尽力しています。彼女の行動は温かさと希望を広め、広く称賛されています。彼女の公共奉仕への取り組みは、中国青年発展基金会と中国貧困緩和基金会の両方の親善大使としての役割でも証明されています。これらは彼女の人格と社会貢献に対する長期的な献身を認めるものです。

 

楊紫は、化粧品、ファッション、食品など多様な業界で20以上のブランドを代表する商業広告のパワーハウスとなっています。これは彼女の巨大な影響力と国際市場での広い魅力を示しています。広告にとどまらず、彼女はMLB中国の野球文化大使として文化交流も積極的に推進しており、中国でのスポーツの成長に貢献しています。

 

2024618日、フランス大使館により、パリオリンピックの聖火ランナーに選ばれました。この栄誉は彼女の本名の「奥」の文字とも関連し、中国の力を体現し広める役割を象徴しています。インタビューで楊紫は、聖火ランナーに選ばれたことは予期せぬ栄誉であり、オリンピックに貢献できる機会を大切にしていると述べました。

 

628日、楊紫はフランス北東部のショーモンでオリンピック聖火リレーに参加し、オリンピック精神を広め、アスリートを応援し、中国からの祝福と期待を送りました。彼女の聖火ランナーとしての役割は、彼女の成果と国際舞台でのポジティブなイメージと広範な影響力を高く評価するものです。

 

フランス大使館が中国で推進する初の中国人女性有名人として、楊紫は多くの人気映画やテレビ作品を世界中に送り出しています。彼女の新作「盛世牡丹」は、中仏文化交流の中心となる文化ドラマとして高く評価され、「一帯一路」構想の各地で放送される重要な文化ドラマになることが期待されています。

 

世界の映画・テレビ市場に目を向けると、中国は引き続き質の高いドラマで障壁を打破し、より広い観客にリーチしています。多くの映画やテレビドラマの輸出と共に、楊紫のような優れた中国人俳優が認知され、彼女の新作「盛世牡丹」への期待が高まっています。この作品は、楊紫の並外れた影響力を示し、中国の女性の魅力と強さをさらに強調し、同時に中国文化の深遠かつ広範な本質を世界に示すことが期待されています。

 

https://youtube.com/shorts/XfqfDEFjfU4?si=ZsIJWMKCslGU8H_f

 

https://www.instagram.com/yangzi_aoao?igsh=Y3Uyb2o2N25zbHo5

 

https://olympics.com/en/paris-2024/videos/olympic-torch-relay-stage-43-haute-marne-olympic-games-paris-2024-x8867