本日の話はこれで持ちきりであると思います。



為替大暴騰。



そして、日経も+200円以上の大幅高。



では、ありますが、これが長く続くのかといえばそうは思えません。



為替の円安を欧米は臨まず、協調介入はできず、日銀の単独。



今回は1兆円台の介入ですが、2003年から2004年の介入で35兆ほど使った歴史を紐解けば、35回する余地があるといえますw



まあ、日銀の資金量とか考えてないので、35回できるかは知らないですがw



しかし、当時35兆使っても、トレンドは変わらなかった。



当時は、欧米も介入を認めてくれていたのにも関わらずです。



これが、トレンド転換になるという人もいますが、僕にはそうは思えません。



しかし、ここから断続的に介入をしてくるとも思うので、80円が割れるとも考えられません。



となると、82円から88円くらいのレンジ相場になってくるのではないのかと想像しています。



まあ、上値下値は結構適当ですが、為替はレンジと考えています。



とにもかくにも、底なし沼の感覚がなくなってよかった気もします。



まあ、今日介入するとはおもってなかったし、青天の霹靂ではありましたね。



日銀は80円割れるまで動かないと思ってた。



放送もできないから、久しぶりにブログを書いて見ました。



乙です。