今日も2つ目の記事@さっちゃんです。
先ほど公開した記事が読み返してみたら、釣りのタイトルっぽくて反省してます。
なので、大変だけどちゃんと稼げる方法をお伝えしますね。
この方法は大変ですけど、やればしっかり成果は出ます。
報酬は安定しますが、5~10万円程度で、爆発的な収益を望むものではありません。
メンドクサイことが嫌いな人や、すぐに稼げるようになりたい人には意味のない記事なので、読んで頂かなくて結構です。
方法はロングテールでSEOをかけていくものです。
情報収集をして、記事を書くだけですね。
たったそれだけですが…。
アフィリエイトに限らず僕が自分のビジネスでリストを取る時などはこんな感じでやりますって方法です。
1.ドメインとサーバーの準備
SEOは財産になるので、必ずオリジナルドメインで行います。
2.商材を決めて情報収集をする
なんでも良いのですが、ウォーターサーバーの比較で話をしますね。
まず、情報を集めまくります。
ありとあらゆるページを見て、テキストをコピーしていきます。
(30サイト~100サイトぐらいですかね)
情報があつまったら、カテゴリ分けを行い、自分で情報を整理しながらリライトをします。
必ず、リライトして下さい。
コピーはポリシーにもモラルにも反しますし、コピーサイトと判断されれば表示されなくなることもあります。
3.サイトを作成する
別に綺麗なページなんて必要ありません。
分かりやすいサイトなら、それで良いんです。
僕がウォーターサーバーのサイトを作るなら、おそらく100ページぐらいのサイト二なるかと思います。
それぐらい情報は転がってますから。
4.ブログ記事を書く
最低1日1記事アップできるようにしたいので、100記事ほど書き溜めて予約投稿します。
商材やサイトによって、1日に2記事や3記事公開することも必要だったりしますので、僕だったら200記事は準備をしていきます。
5.ソーシャルメディアを用意
TwitterやFacebookとかですね。
まぁ、ウォーターサーバーの普通の記事なら必要ないかと思いますが、話題性が出るようなコンテンツ等が用意できるのであればやった方がいいですね。
ただ、自動でブログを投稿するだけでもよいので。
6.サイト公開
サイト公開後もブログ記事を書いていきます。
最初に予約投稿後は3日に1回ぐらいのペースでよいかと思います。
どうですか?
なるべく具体的に書いたつもりですが…。
まぁ、やるかやらないかは、あなた次第なので、別にやらなくても構いません。
大変ですしね…。
ただ、それぐらいやってる人もいっぱいいるってことだけは覚えておいて下さいね。
僕も企業のホームページを作る際は、ライターに本を最低3冊読んでもらい、内容の濃いサイトを作ります。
こんなに手間暇かけても、安定して得ることができる金額は、10万円とかです。
でも、あなたがアフィリエイターなのだとしたら、こういうサイト・ブログと戦っていくわけですよね?
アフィリエイトは夢を見れるビジネスだと思っています。
けど、爆発的に稼ぐことができる人は、一握りの中の一つまみぐらいですし、時間をかけて頑張っている人も山ほどいます。
アフィリエイトで稼ぐ方法は、いろいろあります。
全ては知っているか知らないかの差なんですよね。
でわでわ。