おはようございます。

 

今年も残り一ヵ月を切りました。
年末に向けてたくさんの計画を立てている方が多いかと思います。

皆さんは年末年始はどこで過ごされるよていですか?


よく芸能人やモデルの方々はハワイやマカオへ旅行に出てたなんてテレビでお話している姿を目にします。
テレビでハワイやマカオなど、いかにもバカンスというような場所を取り上げられると、そこにばかり注目が集まってしまいますが、世界にはまだまだ楽しいバカンスの過ごし方があります。
ニューヨークやドバイも毎年豪華なカウントダウンで話題となっています。
しかし、意外と知られてないカウントダウンイベントを開催している穴場スポットがあるのです。

海外のカウントダウンと言えば豪華な打ち上げ花火が多いですよね。
プーケットの年越しは、花火はもちろん、コムローイという、日本でいう灯篭も上がるのです。

プーケットでは、コムローイに新年の願いを込めて空に飛ばすということが恒例行事となっています。
夜空にコムローイがたくさん浮かび上がり、花火とは違ったとても幻想的な光景を楽しむことが出来ます。

プーケットの年越しの醍醐味はコムローイだけではありません。

繁華街のバングラ通りでも少し変わった楽しみがあります。
「泡が出るスプレーを見知らぬ人にかける」という変わった遊びが行われています。
こんなことをしても許される日だからこそ、思い切って楽しんでみましょう。
日常でのモヤモヤやしがらみ、常識から離れて汚れてもいい格好で参加してみてはいかがでしょうか?

カナダ、トロントのカウントダウンは、音楽好きな方々必見です!
市庁舎前の広場で有名海外アーティストによる音楽イベントが開催されています。
こちらももちろん花火も上がりますが、ライブやフェスなどが好きな方や音楽が趣味の方にはぴったりの年越しイベントです。

日本でも年越しライブは各都道府県で行われてますし、国内を代表する大きな音楽フェスもありますが、トロントのカウントダウンはひと味違う年越しライブを体験できそうです。

さらに、アイススケートリンクが無料で開放されているということも嬉しいです。
夜を迎えるまでの隙間時間もみっちり海外旅行を満喫することができます。
音楽フェスに馴染みがない方も、楽しめること間違いなしです。

ただし、気温は日本とは全く違い、氷点下になることなんてザラです。
音楽フェスやライブ熱気で温かいだろという考えは甘すぎます。

防寒対策は必須ですので抜かりなく準備をしておきましょう。

今までの年越しとはひと味違う体験をいかがでしょうか?

 

 

年末の休みを満喫するためにも、早め早めのWebで翻訳

 

Webで翻訳オフィシャルブログでは、翻訳、言語、その他の事をアメブロとは違う内容で書いてます。

最新記事は意外に使えるかも?ドラマやアニメの名セリフを英訳してみよう(2018年11月28日)