こんにちは。
今年はかなりの猛暑ですね。
急にヒョウが降ったり、台風も変な方向に向かったりと、いつもに増して異常気象です。

日本はかなり暑いようで、海外から来られた観光客もびっくりのようです。

世界情勢も混沌としてますが、せっかくの夏ですし、夏休みも始まっているので、楽しいことがしたいですよね。

リフレッシュがてら海外旅行なんかいかがでしょうか?

いかにもな楽しい南国や暑い夏をオシャレに涼しく過ごす北欧などなど・・・

住み慣れた場所やいつもの暮らしから、ちょっとだけ抜け出してリフレッシュしましょう。

8月にオススメの海外旅行と言っても世界はとても広いのでたくさんあります。
家族やお友達でお出かけ出来るビーチや美術館や文化やお祭りを楽しむことが出来る国など。

バリやマレー半島、ハワイなど、夏というとビーチは定番ですよね。

しかし、今日はちょっと意外な観光地を紹介します。

それは、ロンドンです!
イギリス ロンドンというと、ヨーロッパでオシャレで大人な旅行を想像してしまいます。

 



しかし、8月のロンドンは違います!
正確にいうと、8月の最終日曜日です。
ヨーロッパなのに、南国にいるような雰囲気を味わうことが出来るのです。

ロンドン西部のノッティングヒルで開催されるノッティングヒルカーニバルです。
カリブからイギリスに移民してきた人のお祭りで50年以上の歴史をもつフェスティバルです。

ノッティングヒルは、普段は閑静なマンションが立ち並んでおり、所々古本屋さんなどオシャレなお店がある街です。
それが一変し、8月の最後の日曜日だけはカリビアンフードの屋台が立ち並び、カリビアンミュージックに華やかな衣装で街全体が南国ムードに包まれます。

ロンドンに来て南国ムードも楽しめる、なんか不思議な感じです。

そもそも発端は人種差別を原因とした暴動だったそうです。
一時はカーニバル中にも暴動が勃発していたようですが、今では警察官もカーニバルの盛り上げ役に加わっている、とても賑やかでピースフルなカーニバルです。

また、南国に行くとなると言語や人との会話が心配で、不安で行くのに躊躇う人もいるかと思いますが、イギリスなので英語で大丈夫です。

日本ではなかなかない、海外ならではのお祭りを味わってみてはいかがでしょうか。

 

Webで翻訳スタッフ