自分と相手の架け橋 | てつこ文集

てつこ文集

一日の中身は仕事とプライベートと興味と気持ち。
自由奔放に書き綴る文集にお付き合い下さい。

今日で1月終わり。

新年モードは、ささっと通り過ぎていったけど

今年は年賀状のやりとりで

こいつはコミュニケーションツールとして

なかなか優れものなんじゃないかと思ってね。

 

人によって話したいことが違ったりするけど

手短に心置きなく書ける。

さくっと近況もきける。

疎遠になった人でも新年の挨拶で声を掛けられる、

間をとりもつような機能付き。

手書きで一言でも添えてあると

その人柄が伝わってくる。

 

何かと余計なところに時間をかけない世の流れで

余計と余白の間がどっかいっちゃったようなところもあるけど

年賀状のちょっとした手間暇の中でこれまでの出会いが

紐解かれるのはいいものだなあ。