現在、YahooジャパンでGoogle検索が採用されている為、SEO対策(=Google SEO対策)を指すようになっております。
Google検索での検索順位が、そのままYahoo検索で検索順位となりますので、Google検索で上位表示を目指す事がYahoo検索の上位表示に繋がります。
貴URL群を上位表示させる上で一番重要なSEO要素は「被リンク」でございます。
特に貴Webサイト以外の「外部のWebサイト」から獲得する外部リンク(外部被リンク)が重要です。
検索上位表示豚では、この一番重要な外部被リンク対策を中心にSEO対策を進めて参ります。
外部のWebサイト群から獲得する自然風な被リンクをタイミングを見て着実に増やしていく事がGoogle検索(=Yahoo検索)での上位表示に繋がります。
以前のGoogle検索では、他の検索エンジン(旧ヤフー検索のYST等)では人工リンクと看做される被リンクであっても「自然リンク」と看做される傾向がありました。
そのため以前のGoogle検索では「自然リンク」と定義できる被リンクの範囲が広くなり、難関キーワードでは「被リンクの量」合戦を制した者が上位表示されておりました。
過去においては上位表示させるのに、より多くの「被リンクの量」が必要であり、より多くの作業量が必要だったのですが、最近は少し違います。
「被リンク付けの作業量さえ増やせば順位は上がる」というほど単純では無くなっております。
昔よりも被リンクを「人工」と「自然」に選り分けるGoogle検索のフィルターの精度が上がっている為、「人工被リンク」と認識されない計算ずくの被リンク付け(被リンクの質)が必要とされております。
例えば、対策URLに短期で大量の被リンクを付けてしまうと、被リンクが「自然」ではなく「人工」側に選り分けられてしまう傾向があります。
貴URLの検索順位を上げるには、貴URLの被リンクが「自然」なリンクとして検索エンジンに認識されねばなりません。
その「自然」の範囲内に収まる被リンク付けを行う事を目的に設計したSEOサービスが検索上位表示豚です。※被リンクの質(被リンクの強度)重視のSEOサービスが検索上位表示豚
現在もGoogle検索での上位表示で一番重要なのが被リンクである事に変わりはありませんが、昔よりも「自然」と判断される被リンクの範囲が狭まっております。(=要求される被リンクの質が上昇している)
その為、「自然」の定義から漏れる多くの被リンクが「有効な被リンク」として機能せず、SEO対策人の中には「被リンクは上位表示に効果が無い」と勘違いする方々まで出てきている始末です。
現在も被リンク合戦で勝負が決まる点に違いはありませんが、『被リンクが「被リンク」として機能して初めて被リンク合戦の土俵に立てる』というのが現在のGoogle検索でございます。
昔よりもGoogle検索では「一定期間内での適量の被リンク付け」や「不自然では無いアンカーテキストによる被リンク付け」が上位表示要因として重要になって来ております。