検索エンジン経由のアクセス数を増やすには? | ウェブサイトのアクセスアップの基礎基本、集客手法と方法【SEO対策編】

ウェブサイトのアクセスアップの基礎基本、集客手法と方法【SEO対策編】

SEOの専門家による効果的なアクセスアップ手法の指南。Google・Yahoo・BingのSEO対策。


>アクセス数を上げるアドバイスございましたら

アクセス数を増やすには「兵力」(兵員数=戦力化されたURLの数)を増やす必要があります。
1URLで対策をして、その1URLが無事に検索エンジン経由で「ターゲット顧客」を集めてくれる「兵員」になってくれたとしても、「戦力化されたURL」が1URLのみでは所詮は兵力は「1」です。
現在、検索上位表示豚は同時に「10枠」(10URL・10キーワード)の同時対策が可能ですので、貴社にその気があれば同時に10URLを「戦力化されたURL」(兵員)へと育成する事も可能です。
実際、10URLがそれぞれ検索経由でターゲット顧客を集客できるようになれば、貴サイトの「兵力」は「10」となりますので、「兵力=1」の時よりもより多くの「ターゲット顧客」を集客できるようになります。

そこで、「兵力」(兵員数)がアクセスアップで重要なら、「サイト内にサブページ(サブURL)をどんどん増やして行こう」(サイトボリュームアップ)という発想に通常はなると思います。
しかし、残念ながらサブページ数を増やしてサイトボリュームをアップさせても、それらのサブURL群は「兵力」(兵員数)にはカウントされませんので、アクセス数は期待したようには増えません。
なぜかといいますと、それらのサブURL群は「戦力化されてい無い」からです。
URLに対して「コンテンツSEO」(内部対策)と「被リンクSEO」(外部対策)の「両方」が確り施されて「初めて」其のURLは検索エンジン経由で安定的にターゲット顧客を集客できるようになります。
そこまで到達して初めてURLは「戦力」としてカウントされます。
「コンテンツSEO」「被リンクSEO」の両方が確り施されていないURL群は安定して検索経由で集客し続ける事はできませんので、「戦力化されたURL」(兵員)にはカウントできませんし、カウントされません。

サイトのアクセス数を増やすには「兵力」(兵員数=戦力化されたURLの数)を増やす必要がございます。
貴サイトの「兵力」がアップすれば、嫌でも貴サイトの集客力は増して行き当然のごとくアクセス数は増えて行きます。
1URLで対策して、その1URLが無事に安定的に上位表示されて集客できる状態になっても、所詮は「兵力=1」です。
「兵力=10」(戦力化されたURLが10個ある状態)のサイトほどはターゲット顧客を多く集客はできません。
Webサイトの集客力は、この「兵力」の増大させる事によってアップして行きます。

「兵力」(兵員数=戦力化されたURL・社員の数)を増やさないと、アクセスアップも業績拡大も望めません。
結論を申し上げますと、「アクセス数を増やす」には、貴サイトの兵力(兵員数=戦力化されたURLの数)を増やす必要があります。
「コンテンツSEO・被リンクSEOの両方を満たしたURL群」(兵員=戦力化されたURL)を増やしていけば貴サイトの兵力が増加しますので、嫌でもアクセス数は増えて行きます。
検索上位表示豚の対策枠(10URL)をフルで利用すれば、上述した内容に沿った「兵力増加」が進むと思います。
貴サイトの兵力が増せば、嫌でも新規集客力は増して行きます。