ライフサロン!! | 田舎にいるWebクリエーターの普通な日記

田舎にいるWebクリエーターの普通な日記

7月は農業、それ以外はWebの仕事をする男の『ゆる~い』感じのブログです。

皆様、突然ですが『ライフサロン』ってご存知ですか?

簡単に言うと、完全に中立の立場で保険に関するアドバイスをもらえるところみたいな感じでしょうか。


実は僕、お仕事のお付き合いで行ってきたのですが今まで保険には無関心で、妻にまかせっきり。

正直『新しいタイプの保険屋さん』みたいな感じで、あまり良いイメージはありませんでした。

(ライフサロンのスタッフの皆さん、もし見てたらゴメンナサイ・・・)


こちらは、「どんな保険を勧められるのかなぁ」と思い行ってみると笑顔の素敵な女性の店長さん。

嫁と二人で席について、お話しすると、とても優しい気さくな方で世間話に花が咲くこと数十分。

そんな中、まずしたことは短編アニメーションを見ること。


その内容は、4人家族のお父ちゃんが死んだ時、残された家族はどうなるのか?

みたいな感じなんですが、何とも味のある映像で、悲しかったり、感動したりしてすごく素敵なムービーです!

もちろん涙もろい嫁はとなりでウルウルw

このムービーを見に行くだけでも、すごく有意義な時間をすごせますよ~。


そして、ムービーが終わると店長さんからの質問、

「旦那さんがもし、お亡くなりになった時、どんな生活を残したいですか?」


・・・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?


そんな事今まで考えたことないです・・・。

というか皆さんあまり考えないですよね?


そんな時、ふとさっきのムービーが頭の中をよぎり、

自分と置き換えて色々考えてしまうのです。


保険の話ももちろんしましたが、僕は何よりも自分の将来や人生、

家族に対する考え方が180度変わるきっかけとなりました。

言い過ぎかもしれませんが、ライフサロンでお話を聞かないと損をしている人が確実に沢山いると思います!!

相談やお問い合わせは勿論お金かからないですし、

強引なセールスは一切無いですから是非一度行ってみて下さい!!



店舗名 ライフサロン苫小牧中央店 (ホームページはこちら
住所 北海道苫小牧市双葉町3-16-6
連絡先 TEL:0144-38-8700 FAX:0144-38-8701
定休日 水曜日
営業時間 10:00~19:00 (木曜日12:00~19:00)