ウェブマーケティング
これからは、個人や中小であっても、
このブランディング(ブランド管理)は
好むと好まざるに関わらず
意識せざるをえないでしょう。
一昔前の時代なら、ブランディングなんてものは
大企業や、ブランド製品を扱う一部の企業だけが
考えればよいことでした。
ところがインターネットがでてきて
簡単にホームページが作れるようになりました。
ブログなどで簡単に個人のメディアが
作れるようになりました。
これは、会社や個人が
世界中にさらされているということです。
世界中の人がだれでも簡単に
会社や個人を、覗き見ることができるように
なったわけです。
人気blogランキングへ
このブランディング(ブランド管理)は
好むと好まざるに関わらず
意識せざるをえないでしょう。
一昔前の時代なら、ブランディングなんてものは
大企業や、ブランド製品を扱う一部の企業だけが
考えればよいことでした。
ところがインターネットがでてきて
簡単にホームページが作れるようになりました。
ブログなどで簡単に個人のメディアが
作れるようになりました。
これは、会社や個人が
世界中にさらされているということです。
世界中の人がだれでも簡単に
会社や個人を、覗き見ることができるように
なったわけです。
人気blogランキングへ