ウェブマーケティング
今後、SEM(サーチエンジンマーケテシング)は
どのようになっていくのか?という
私の見解ですが、
おそらくネット上のHP数がどんどんと増え続け
SEOで検索上位に表示させるのは
ますます困難になっていくと思われますし
検索連動型広告、PPC広告での
入札価格は、増えることがあっても
減ることはありません。
ということは、資金力勝負ということ
になってきます。
今まで、資金力のない、個人や中小にとって
とても有効な手段であったSEOやPPC広告も
これからは、どんどんと大手や大企業にとって
有利な状況になっていくでしょう。

人気blogランキングへ
どのようになっていくのか?という
私の見解ですが、
おそらくネット上のHP数がどんどんと増え続け
SEOで検索上位に表示させるのは
ますます困難になっていくと思われますし
検索連動型広告、PPC広告での
入札価格は、増えることがあっても
減ることはありません。
ということは、資金力勝負ということ
になってきます。
今まで、資金力のない、個人や中小にとって
とても有効な手段であったSEOやPPC広告も
これからは、どんどんと大手や大企業にとって
有利な状況になっていくでしょう。

人気blogランキングへ