ウェブマーケティング
大きく分けてこの3つのパターンに集約されますが
もちろん、どのホームページもこのパターンで
くくられるわけではなく
例えば、会社案内や商品情報の提供などの役割を持たせつつ
見込み客リストを獲得する仕組みであったり
見込み客リストを獲得しながら
その場で購入・決済してもらう仕組みであったり
それぞれのパターンを少しずつ補完し相乗効果を
出していく場合が多いです。
人気blogランキングへ
もちろん、どのホームページもこのパターンで
くくられるわけではなく
例えば、会社案内や商品情報の提供などの役割を持たせつつ
見込み客リストを獲得する仕組みであったり
見込み客リストを獲得しながら
その場で購入・決済してもらう仕組みであったり
それぞれのパターンを少しずつ補完し相乗効果を
出していく場合が多いです。
人気blogランキングへ