日頃から思っていることだけどアフェリエイトをはじめようと思う。月に一万円くらい稼げればいいおこずか いになるし。一ヶ月に一万円なら稼げると思う。なんでこんなに自信があるかというと、儲けるためのサイト作りではなく需要のある役に立つサイトを作っていけば、それなりにお金も入るというごく普通の考えがあるからである。役に立つサイトと言っても難しいが、いろいろ考えて構築していきたいと思う。まずはリサーチすることが重要である。既にサイトがある場合はまず難しい、かと言ってないもので且つ需要があるものを探すのもなかなか難しい、でもそんな事を考えていてもはじまらないので、まずは何を求められているかをリサーチあるのみ。と、あれこれ頭の中で考えているだけで実行しないのが悪いくせである。まぁ少しずつ取り組んでいきたいと思う。以上
こんばんわ
今日も仕事について話そうと思います。
最近は撮影ばかりです。
WEB制作で撮影ってなんだろう?と思うかもしれませんが うちは動画をサイトで公開しているので、撮影に行くのです。
昨日の通りなんでも屋です。
おかげで撮影に関する知識も多少なりとも身につきましたよ。
しかし、撮影が続くと疲れる。
思った以上に疲れます。
普段動かないせいなのか、重たい機材を運ぶのも結構たいへんですよ。
でもやりがいはあります。これから人も増えるだろうし、益々運営の大変さと面白さを実感できると思います。
デザインは本当にご無沙汰ですが、見た目と中身どちらが大事かは全てのことに言えますが、中身は重要です。
ここでいう中身は、コンテンツはもちろん。骨組みもそうです。
コーディングってやつです。
コーディングがだめなサイトは必然的に閲覧される機会を失いますので、見た目以上に気を付けて構築してます。
おのずと検索結果にもでます。
SEOの必要のないサイトもありますが、ごく一部なので、まずは骨組みです。
しつこいですが、戯言なので、気にしないで下さい。
今日はこのへんで。
今日も仕事について話そうと思います。
最近は撮影ばかりです。
WEB制作で撮影ってなんだろう?と思うかもしれませんが うちは動画をサイトで公開しているので、撮影に行くのです。
昨日の通りなんでも屋です。
おかげで撮影に関する知識も多少なりとも身につきましたよ。
しかし、撮影が続くと疲れる。
思った以上に疲れます。
普段動かないせいなのか、重たい機材を運ぶのも結構たいへんですよ。
でもやりがいはあります。これから人も増えるだろうし、益々運営の大変さと面白さを実感できると思います。
デザインは本当にご無沙汰ですが、見た目と中身どちらが大事かは全てのことに言えますが、中身は重要です。
ここでいう中身は、コンテンツはもちろん。骨組みもそうです。
コーディングってやつです。
コーディングがだめなサイトは必然的に閲覧される機会を失いますので、見た目以上に気を付けて構築してます。
おのずと検索結果にもでます。
SEOの必要のないサイトもありますが、ごく一部なので、まずは骨組みです。
しつこいですが、戯言なので、気にしないで下さい。
今日はこのへんで。
こんばんわ
今日は仕事について話そうと思います。
今うちの会社はあるポータルサイトを立ち上げました。詳細は言えませんが、業界初の試みです。
そのサイトの運営が主な仕事です。
WEBデザインというより、制作・運営ですね。
一つ前の会社では、日々デザインをしていて、運営はやったことがなかったけど、今の運営のほうが自分には向いていると思います。
デザインという言葉には、色々な意味があると思いますが、自分は、使えてなんぼだと思っています。
なので日々進化していく運営のほうが本当のWEBデザイナーという仕事なのかなと思います。
もちろん運営と言っても、ただお客さんの対応とかだけではなく、サイトにどのように反映させていくかということを含めたものです。
うちの会社はWEB制作の人数が少ないので、WEBに関 する作業はすべてやるので、もうなんでも屋状態です。
でも、それが逆に単純な作業をやるうえでとても気晴らしになっていることも事実です。
とにかく今の仕事は結果が数字にも出るということもあってやりがいがあります。
WEBデザイナーでよかったなと初めて思った今日この頃です。
WEBデザイナーじゃなくて WEB制作かな。
今日は仕事について話そうと思います。
今うちの会社はあるポータルサイトを立ち上げました。詳細は言えませんが、業界初の試みです。
そのサイトの運営が主な仕事です。
WEBデザインというより、制作・運営ですね。
一つ前の会社では、日々デザインをしていて、運営はやったことがなかったけど、今の運営のほうが自分には向いていると思います。
デザインという言葉には、色々な意味があると思いますが、自分は、使えてなんぼだと思っています。
なので日々進化していく運営のほうが本当のWEBデザイナーという仕事なのかなと思います。
もちろん運営と言っても、ただお客さんの対応とかだけではなく、サイトにどのように反映させていくかということを含めたものです。
うちの会社はWEB制作の人数が少ないので、WEBに関 する作業はすべてやるので、もうなんでも屋状態です。
でも、それが逆に単純な作業をやるうえでとても気晴らしになっていることも事実です。
とにかく今の仕事は結果が数字にも出るということもあってやりがいがあります。
WEBデザイナーでよかったなと初めて思った今日この頃です。
WEBデザイナーじゃなくて WEB制作かな。
こんばんわ
HERO'S見てましたよ
桜庭かっこいいね
負けるかと思ってヒヤヒヤしてみてました。
今日は仕事が休みで、嫁さんは実家に行ってるんで、朝からパソコンで音楽の整理の続きをしてたら・・・
いきなりパソコンがフリーズして整理前に戻りましたよ。
思わずただの使い物にならない箱にしてやろうかと思ってしまった。
昔はマックを使っていたのですが、WEBデザインの仕事をするようになってからバソコンもWindowsを使うようになりましたよ。
でもIntelマックになってからまたマックが欲しくなってきた今日この頃です。
所でmusicIDはご存知ですか?
音楽のデータを波形で照合してタグを取得できるサービス。
素晴らしいですね。最近の技術は 頭があがりません。
今日は、昨日の夜からそれを使って音楽データの整理をしていたところなのに フリーズだよ やるせないです。
しかも神経質なのでタグを自動で取得したあとにアリバムとかちゃんと揃えたりとか考えてたけどもうやる気ゼロっす。
曲の数が多いのもあるし、でもいつかは整理しないと気がすまない性格なのでいつかやります。(´Д` )
そうそうこのブログではそのうち音楽の紹介もして行きますよ。
ソウルが好きですが、どっちかというとR&Bよりかも
最近は、Jhon Lejend 綴りあってるか微妙だけど が好きですね。
かっこいいよ
HIP-HOPも聴くし ACID JAZZなんかも聴きますよ。 基本はソウルだけど
んなかんじでやっていきます。WEBデザインの話もしますよ。仕事なんでね。
ではこのへんで( ´∀`)
アフェリエイトしてみようかな
おこずかいにはなるかな?
HERO'S見てましたよ
桜庭かっこいいね
負けるかと思ってヒヤヒヤしてみてました。
今日は仕事が休みで、嫁さんは実家に行ってるんで、朝からパソコンで音楽の整理の続きをしてたら・・・
いきなりパソコンがフリーズして整理前に戻りましたよ。
思わずただの使い物にならない箱にしてやろうかと思ってしまった。
昔はマックを使っていたのですが、WEBデザインの仕事をするようになってからバソコンもWindowsを使うようになりましたよ。
でもIntelマックになってからまたマックが欲しくなってきた今日この頃です。
所でmusicIDはご存知ですか?
音楽のデータを波形で照合してタグを取得できるサービス。
素晴らしいですね。最近の技術は 頭があがりません。
今日は、昨日の夜からそれを使って音楽データの整理をしていたところなのに フリーズだよ やるせないです。
しかも神経質なのでタグを自動で取得したあとにアリバムとかちゃんと揃えたりとか考えてたけどもうやる気ゼロっす。
曲の数が多いのもあるし、でもいつかは整理しないと気がすまない性格なのでいつかやります。(´Д` )
そうそうこのブログではそのうち音楽の紹介もして行きますよ。
ソウルが好きですが、どっちかというとR&Bよりかも
最近は、Jhon Lejend 綴りあってるか微妙だけど が好きですね。
かっこいいよ
HIP-HOPも聴くし ACID JAZZなんかも聴きますよ。 基本はソウルだけど
んなかんじでやっていきます。WEBデザインの話もしますよ。仕事なんでね。
ではこのへんで( ´∀`)
アフェリエイトしてみようかな
おこずかいにはなるかな?
こんにちわ
昨日はちょっと唐突すぎたので、まずは自己紹介からしたいと思います。
名前はひろし 性別は男で 今年厄年の24歳 去年できちった婚で 息子はもうすぐ5ヶ月です。
仕事はWEBデザイナーというかWEB制作全般。
趣味は、映画大好き 音楽大好き スポーツはダメ 音楽は、ソウルが大好きで、スポーツはダメだけど最近フットサルを始める予定です。
最近ハマッてることは、海外ドラマのロスト。日本のドラマとはスケールが違いますよ、映画のクオリティと変わらないし。
ドラマだと感情移入しやすいし。
そんな感じです。
( ´∀`)
今はお昼休みで、弁当食べおわって 外をブラブラ歩きながら携帯でブログに書き込みしてます。
WEB制作やってるのにブログは初めてなんですよ。
携帯から書き込みできるなんて素晴らしいですね。
最近は仕事でブログを書くこともありますが、文章って実に難しい!!
まぁ深く考えず 気軽に書いていきます。
今日はこのへんで。
写真ないとつまらんので とりあえずあるものを
昨日はちょっと唐突すぎたので、まずは自己紹介からしたいと思います。
名前はひろし 性別は男で 今年厄年の24歳 去年できちった婚で 息子はもうすぐ5ヶ月です。
仕事はWEBデザイナーというかWEB制作全般。
趣味は、映画大好き 音楽大好き スポーツはダメ 音楽は、ソウルが大好きで、スポーツはダメだけど最近フットサルを始める予定です。
最近ハマッてることは、海外ドラマのロスト。日本のドラマとはスケールが違いますよ、映画のクオリティと変わらないし。
ドラマだと感情移入しやすいし。
そんな感じです。
( ´∀`)
今はお昼休みで、弁当食べおわって 外をブラブラ歩きながら携帯でブログに書き込みしてます。
WEB制作やってるのにブログは初めてなんですよ。
携帯から書き込みできるなんて素晴らしいですね。
最近は仕事でブログを書くこともありますが、文章って実に難しい!!
まぁ深く考えず 気軽に書いていきます。
今日はこのへんで。
写真ないとつまらんので とりあえずあるものを
今日からブログを書こうと思い、アメブロを登録しました。
タイトルはラクダとWEBデザイン。
ラクダとWEBがどういうつながりがあるのか疑問に思うと思いますが、特に深い意味はなくただラクダが好きでWEBデザインの仕事をしているだけです。
キリンでもよかったかな。動物は大好きで、犬は一番好きです。
最近動物園に行ってないなぁ とにかく今日から日記をつけていくので偶然みた人は長い目でみて下さいね。ではまた明日( ´∀`)
�
タイトルはラクダとWEBデザイン。
ラクダとWEBがどういうつながりがあるのか疑問に思うと思いますが、特に深い意味はなくただラクダが好きでWEBデザインの仕事をしているだけです。
キリンでもよかったかな。動物は大好きで、犬は一番好きです。
最近動物園に行ってないなぁ とにかく今日から日記をつけていくので偶然みた人は長い目でみて下さいね。ではまた明日( ´∀`)
�

