ちょっとばかり真面目な話
 
僕は東京から沖縄に移住して今に至るまで
数社の会社をステップアップのために移ってきたんだけど
 
その中には入社後に経営方針が変わり
会社の雰囲気もガラリと変わり
尊敬できない上司から納得できない仕事を振られる
僕自身、暗黒時代と呼んでいる時期も経験してきたのね。
 
その時に考えたことは、同じように
むしろポジションのある僕以上に
闇の中で不安を抱えながら仕事をしている若い子たちから
不安や恐れを取り除いてあげたい!
世の中から不安や恐れをなくすにはどうしたら良いか?ってことだった。
 
 
僕自身はそんな状況の中でも光を見つけ
自分なりの方法で光を取り入れ
状況を吉と変えていけた。
 
その方法を、後輩たちにも伝えたいと
ブログに書いたり、FBで話したりもしてきたけど
体系化することはいまだに上手に出来てないなって
そう思っていた矢先。
 
僕の親友の一人である美智子ちゃん(岡安美智子っていうんだけど)が
彼女なりの方法でひとつの答えを出してくれた(^^)
 
僕はいつも思うんだけど
この世の成功法則とか幸せになる方法とか
その真理ってひとつなんだよね。
 
ただ言い方や伝え方が違うだけ。
 
そういう意味では美智子ちゃんは真理を見つけた一人に違いない。
(まあ、ぼくの友達だからね・笑)
 
僕の言葉では伝わらない人でも、彼女の言葉なら分かるって人って
必ずいるんだよね。
 
特に女性にとっては自分のライフワークや仕事の成功中心に
話す僕の言葉より、よりダイレクトに伝わるんじゃないかな?
 
人の望みは究極「幸せ」になりたいって事でしょう
それを望むのなら彼女の言葉に耳を傾けてみて(^^)
 
もしかしたらあなたにストンって入ってくる
言葉、真理が見つかるかもしれません。
 
僕はあまり人の紹介はしないんだけど
美智子ちゃんは本物だから
もしかしたら、紹介できることで
救われる人がいるんじゃないかって思ってお話ししました(^^)
 
興味の無い方はスルーしてね~
 
もうすでに400人以上の人が登録しているメール講座
 
http://area-one.jp/lp/okayasu/lp/#33/1166312211/
 
よかったら覗いてみてくださいね