リポスト”初めての自宅教室、開催しました★” | 【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

イラスト描いたり消しゴムはんこ彫ったり、時々お教室を開いたりしている自由な作家です。
#ネコになりたいペンギン
の4コマ漫画は毎週土曜更新♪



こんにちは。
消しゴムはんこ教室の
ぽとすたんぷです。

教室をスタートさせてから、早3年。
最初は試行錯誤で色んな内容がありましたが、
生徒さんからのご意見やリクエストにお応えするうち、
教室の雰囲気もだいぶ落ち着いてきました。


最近は個人レッスンが中心で、
サークルは少なめ。
まぁそれもアリかなぁとも思っています。


この前、はんこてん返送作&反省会に参加してきまして、
超ぶ厚い!はんこを手に入れてきました。
商品名は「持ち手のいらないはんけしくん(厚み約3センチ)」
なのでようやく立体はんこのリクエストレッスンも出来ます〜!
私は消しゴムはんこカービングと呼んでいますが、
それを彫るレッスンです。

まだ準備中ですが、参加予約(仮)が入っていて
嬉しい限りです。

準備が出来次第、またお知らせしまーす!