消しゴムはんこ教室、無事終了 | 【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

イラスト描いたり消しゴムはんこ彫ったり、時々お教室を開いたりしている自由な作家です。
#ネコになりたいペンギン
の4コマ漫画は毎週土曜更新♪

こんにちは!
消しゴムはんこ*ぽとすたんぷ
akko★彡です。

まだまだ湿気が多いですね~
洗濯物がスキッと乾くのはいつでしょうか。


さて、本日は、
自宅アトリエにて
消しゴムはんこ教室でした!

『余白の彫り方全部教えちゃうゼ!』
と題しまして、

・丸いはんこの彫り方

・四角いはんこの余白処理

・枠の中の余白の彫り方
(バンカー彫り)

をやりました♪♪



余白の講座なので、
余白が目立つブラックベースで挑戦!

とってもお上手に彫られていました♪♪



はじめてでも、
ちゃんとバンカー彫り、出来ましたー!

ご参加のEさんは、
『余白マスターしてはんこを販売する』
と頑張っておられました♪

(ぜひ家でも復習してみてくださいね♪)

ちなみに・・・

バンカー彫りってね、
実は初めてさんにオススメの彫り方なんです

丸刀や印刀曲がりで平らに・・・
はやっぱりなかなか難しいし、

かといって、
ギザギザ彫りは、綺麗に山型に並べるの
難しいですよね。



そんなあなたにオススメ!なのが、
バンカー彫りなのです。

やり方さえ覚えれば、
ちゃんと綺麗にくりぬけます♪
さらに、上記の写真の余白なら、
5秒で出来る!

超効率的な彫り方なのです




今回の余白集中講座は今日で終わりですが、
リクエストがあればまたやろうかな♪

8月末に、愛知でもやろっかなーと計画しております。
(参加者がいれば・・・ですが。)

リクエストがありましたらお声掛けくださいね♪


*******************
消しゴムはんこ教室情報

8/3(水)10:30-12:30
『消しゴムはんこ de 夏の思い出宝石箱を作ろう♪』
場所:大和駅前スカイビル5階
参加費:2,000円
※夏のイラストモチーフのはんこを彫り、六角箱を組み立てて飾ります。

8/6(土)10:00-12:00/13:00-15:00
『真夏のみんなで楽しむホリホリ会』
場所:戸塚地区センター
参加費:500円
特典:
トレース済み消しゴムはんこ1つ★
おやつ・ドリンク付き★
※午前のみ・午後のみ参加もOK!

8/17(水)10:00-12:00
『消しゴムはんこ de 夏の思い出宝石箱を作ろう』
場所:自宅アトリエ(横浜市泉区)
参加費:2,000円
特典:おやつ・ドリンク付き★

8/17(水)13:00-15:00
『ギフト包装にオススメ!2種類の箱の作り方講座』
場所:自宅アトリエ
参加費:1,500円
※午前・午後と通しでご参加の場合は500円割引いたします★
特典:おやつ・ドリンク付き★
※色々なサイズに対応できる、四角い箱と六角箱を一から作れるようになります。

8/24(水)10:00-12:00
『消しゴムはんこ de 夏の思い出宝石箱を作ろう』
場所:自宅アトリエ(横浜市泉区)
参加費:2,000円
特典:おやつ・ドリンク付き★

8/24(水)13:00-15:00
『ギフト包装にオススメ!2種類の箱の作り方講座』
場所:自宅アトリエ
参加費:1,500円
※午前・午後と通しでご参加の場合は500円割引いたします★
特典:おやつ・ドリンク付き★

8/27(土)時間未定(10:00-15:00の間)
『余白の彫り方全部教えちゃうゼ!会』
場所:愛知県西尾市
※参加者がいれば開催します~!