蒲田きのこサークル★新年会へ行ってきました~! | 【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

【横浜・町田】イラスト&消しゴムはんこ ぽとすたんぷ

イラスト描いたり消しゴムはんこ彫ったり、時々お教室を開いたりしている自由な作家です。
#ネコになりたいペンギン
の4コマ漫画は毎週土曜更新♪

蒲田きのこサークルの新年会に行ってきました~!

①まずはマステ作り。

わかる人にはわかっちゃいますよね!
オレンジのエプロン❗

そう、『うえむらゆみこ先生』です~!
もはや説明不要でございます。

そんな大物先生のお隣に陣取ってしまいましたー(笑)

②会場は、ハワイアンカフェFAVO

お料理がめっちゃ美味しくて感激❗
アボガドソースがお気に入りで、カクテルも美味しくて、ついつい飲んべぇ・・・。

食べるのに夢中で(笑)喋るのに忙しくて(爆)写真全然取ってません!
(写真は、みき先生やお友達からお借りしました。ありがとうございます!)


ソースって、個性でるよね、
名前分かんないけど、このパンのソースとか、タコスのサルサソースとか、めっちゃ美味しかった!

③記念にパチリ。うえむら先生と。

前回はサインをいただき、今回はずうずうしくも写真をご一緒に
自分はモザイクかけたい気持ちで一杯ですが
記念なのでUP⤴⤴しちゃえー❗(笑)

飲んべえで目が虚ろでスミマセン!
ビールにカクテル4~5杯飲みました(爆)
もはや何杯目か数えてられませんw

④ウクレレの生演奏

ウクレレってこんな音色なんですね~
生歌初めて聞きました。

とっても素敵

⑤似顔絵師りんこさん

なんとなんと✨✨





私の似顔絵書いていただいちゃいましたー
家に帰って夫にも見せたら、『すごい❗雰囲気良く出てて素敵ー』ってとっても好評でした✨✨

⑥告知
その場のノリで急遽決まった、
消しはんサークル開催決定❗❗

『JESCA上級試験対策会!
~干支 or 星座を12個描こう~』

上級試験を受けたい友達&私で「一緒に図案描こうよ~~」って話をしてたんですが、
なんと❗
うえむら先生やみき先生、まるさんこ先生も興味持ってくださって。
なんだか話がデッカクなっちゃいました❗

お忙しい先生方なので、スケジュールがなかなか合わないのですが
もしかして、もしかしたら、
来てくださるかも~~
そうなったいいなぁ

とりあえず、2月か3月に開催します★
気になる方は日程が決まったらお知らせしますのでご連絡くださいませー。




以上、手作り工房ポトスのakko★彡でした。

*******************
ワークショップのご案内

2/11(木・祝日)に戸塚駅近くの戸塚フォーラムってところでワークショップ開催します。

ぜひ遊びに来てね

詳しくはこちら
*******************